『夢見る男子は現実主義者』が2023年にアニメ化決定!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
HJネット小説大賞2019”大賞”受賞作品『夢見る男子は現実主義者』が2023年にTVアニメ化されることが決定しました。
以下、リリース原文を掲載します。
『夢見る男子は現実主義者』アニメ化決定!
HJネット小説大賞2019”大賞”受賞作品『夢見る男子は現実主義者』が2023年にTVアニメ化されることが決定。スタッフ・キャストの陣容とともにティザービジュアルとPVを公開いたしました。
『夢見る男子は現実主義者』は小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中の小説で、同じクラスの美少女・夏川愛華に恋い焦がれる主人公・佐城渉に訪れたある心境の変化をきっかけに巻き起こるすれ違い青春ラブコメディ作品。
HJネット小説大賞2019にて”大賞”を受賞した本作は現在、原作小説1~7巻がHJ文庫より発売されている。
そんな本作が2023年にTVアニメ化が決定。ヒロインである夏川愛華の複雑な心情を表した美麗なティザービジュアルとともに、いち早く本編映像も楽しめるPVを公開いたしました。
【『夢見る男子は現実主義者』PV】
さらに、メインスタッフ・キャストの陣容を公開。アニメーション制作はStudio五組とAXsiZが務める。
スタッフ・キャストからは制作に向けた意気込みコメントも到着。TVアニメの放送をぜひお楽しみに!
■スタッフ
原作:おけまる 『夢見る男子は現実主義者』(HJ文庫/ホビージャパン)
キャラクター原案:さばみぞれ
監督:古賀一臣
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:小関雅
音響監督:髙桑一
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:Studio五組✕AXsiZ
■キャスト
佐城渉:宮瀬尚也
夏川愛華:涼本あきほ
芦田圭:花守ゆみり
佐城楓:小松未可子
四ノ宮凛:石原夏織
スタッフ・キャストコメント
・おけまる(原作)
ギャル語をパクッた名前で活動を始めて早4年、おけまるです。
此度はこのような光栄な機会を与えてくださり、制作の過程で尽力していただいた関係各所、皆々様に感謝申し上げます。書籍化に始まりアニメ化にまで至れたことは、偏に応援してくださる皆様の熱いラブコールがあってこそだと思っております。私も好きです、誰か付き合ってください。
・さばみぞれ(キャラクター原案)
『夢見る男子は現実主義者』アニメ化おめでとうございます。動いて喋る愛華ちゃんが見れるなんて、夢を見ている気分です。いちファンとしても放送を楽しみにしております!
・古賀一臣(監督)
劇中のキャラ達の年頃だったのはもう遠い昔ですが、当時の自分の淡く甘酸っぱい青春(存在しない記憶)を振り返って現代高校生の切なくもどかしい両片想いを表現するべく日夜一生懸命アニメ制作中です!
素敵な青春ラブコメになってますので是非お楽しみに!!
・宮瀬尚也(佐城渉 役)
佐城渉役を担当させていただく宮瀬尚也です!
収録では登場人物がそれぞれ魅力的過ぎて毎回きゅんきゅんさせられています。
2人のすれ違いがもどかしく、なんで!! どうして!! あーっ!! と悶絶せずにはいられない作品です。叫び出しそうです。
皆さま、楽しみにしていただけると幸いです。ご視聴よろしくお願いします!
・涼本あきほ(夏川愛華 役)
夏川愛華役をつとめさせていただきます、涼本あきほです!
愛華ちゃんの感じているドキドキを、みなさまにも素敵なときめきとして届けられるように演じさせていただきます。そして何より! 愛華ちゃんの”女神”さを多くの人に伝えられるように頑張ります!よろしくお願いいたします!
・花守ゆみり(芦田圭 役)
圭ちゃんを演じさせて頂きます花守です!
収録が終わる度に「なんで!両想いなのに!」と言ってしまうほど、さじょっちと愛ちのもどかしくてくすぐったい距離感がたまりません。本当に!
そしてそんな二人に翻弄される圭ちゃんもとても可愛いんですよ...お楽しみに!
・小松未可子(佐城楓 役)
主人公の姉、佐城楓役を担当致します!
アフレコも始まっており、これからどんな掛け合いが待ち受けているのか、ワクワクしています。
姉弟としてのリアルなテンションを大事に演じております。それぞれのキャラクターの不器用なすれ違いをお楽しみください!
・石原夏織(四ノ宮凛 役)
四ノ宮凛役を担当させていただく石原夏織です。彼女は風紀委員長で周りから一目置かれている女の子です。
クールだけど真面目で一生懸命問題に取り組む姿が可愛いので、演じるのがとても楽しいです。
現在アフレコ中ですので、アニメでどのようにストーリーが描かれていくのかとても楽しみです!
スタッフキャスト一同頑張って制作していきますので、ぜひ応援よろしくお願いします!
■ストーリー
同じクラスの美少女・夏川愛華に恋い焦がれる佐城渉は、彼女との両想いを夢見て、めげずにアプローチを続けていた。
しかし、ある日突然、夢は醒める。愛華と自分は釣り合わないという現実を見て、適切な距離を取ろうとする渉。一方の愛華はその態度に呆然。
「もしかして、私、嫌われたの……?」
“両片想い”のすれ違い青春ラブコメが開幕!
©おけまる・ホビージャパン/『夢見る男子は現実主義者』製作委員会
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります