この猫たち…ニャンてスタイリッシュ!

そみん
公開日時

 ネット上ではいろいろな猫画像に出会うことができますが、ついにモンスター(神)を召喚する猫が現れました……ッ!

 もちろんこれはゲームの話ですが、わざわざ声優にタレント猫を使うなど、無駄に気合が入っており、個人的にはニャンとも言えない気持ちとなってしまいました。

 さておき、この『錬神のアストラル(錬スト)』は、エヌシージャパンのLIONSHIP STUDIOが2019年配信予定のiOS/Android用アプリです。

 『錬スト』では、合体によって巨大化する神、巨神同士の壮絶な殴り合い、必殺の決めポーズ、都市を丸ごと巻き込んだ大崩壊攻撃など、圧倒的厨二世界観で展開される“錬神合体バトル”を楽しめます。

 神を召喚する際は、体のどこかに浮き出た2つの刻印を合わせて、刻印を完成させる必要があるのですが……猫ちゃんたちの刻印ポーズはニャンともスタイリッシュ!

 猫(シャルル)がメタトロンを召喚するとか、なかなかカオスな場面ですよね。

 個人的に一番ツボだったのがポールの刻印ポーズ。2本足で立つ猫はたまにいますが、ここまでいい感じに前足をくっつけるなんて、かわいすぎますがな!

 ……正直、胸の谷間を寄せて刻印を完成させるセクシーお姉さんのポーズを超えて、僕的な刻印ポーズベスト3が猫たちに独占されてしまいました(苦笑)。それはそれで大丈夫なのか、このゲーム!?

 ちなみに、10月31日(土)20時からは、公式生放送vol.1が配信されます。

 本作が気になった方は、ぜひ生放送でゲームの詳細をご確認ください!

(C) 2019 NCJAPAN

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら