【ポケモンSV日記#3】クワッスで始めたらまさかのところで苦戦しました…【ポケモン スカーレット・バイオレット】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイ日記をお届けします。

 待ちに待った『ポケットモンスター』新作をプレイ。まずは旅の相棒を決めるところから!

クワッスで始めたら思わぬところで苦戦…

 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』がいよいよ発売されました!

 筆者は特典欲しさに『ポケットモンスター バイオレット』のパッケージ版をポケモンセンターオンラインで予約していたので、発売日当日にソフトが届いたのですが……!

 なんと、段ボール箱がクワッスになっていました。今回はもともとクワッスで始めようと思っていたので運命を感じてしまいました!

 ということで、さっそく開封。特典のアートブックやポケカをゲット! コレクションしておかないと。

 特典を眺めつつ、パルデア地方へレッツゴー! 主人公をキャラメイクして、最初の3匹から1匹を選びます。

 前述した通り、今回はクワッスを選択。前髪を外側に流している感じがクールでいい!

 クワッスを相棒に決めたら、アカデミーのある“テーブルシティ”へ向かうことになるのですが、その道中でミライドンと出会いました。

 お腹が空いていたところを助けると、なついてついて来てくれるように。

 ミライドンを仲間にしつつ、“テーブルシティ”まで行くと先輩トレーナーのネモとバトルをすることに。

 道中でクワッスを強くしてきたので、どこまで戦えるのか楽しみです!

 ネモはいきなりパモをテラスタルします。

 筆者はこのとき、パモがどのタイプが分からずにいましたが…テラスジュエルが“でんき”タイプなのを見て、少し嫌な予感が……。

 クワッスの“みずでっぽう”で攻撃しますが、あまりダメージを与えられず。

 パモは“でんき”タイプで、テラスタイプも“でんきテラス”タイプなので、“でんき”タイプのわざの威力がさらに高くなり……。

 一撃で倒されてしまいました……。ク、クワッスー!!

 その後も、パモの“でんきショック”に次々と倒されてしまいますが……。

 “どうぐ”でなんとかクワッスを回復し、パモを倒すことができました。

 まさか、こんな序盤で苦戦を強いられるなんて……。ポケモンバトルは甘くないですね(汗)。

 ということで、これからクワッスとともにパルデア地方を思う存分冒険していきたいと思います!

『ポケットモンスター スカーレット』

『ポケットモンスター バイオレット』

『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら