ゴジラやデストロイアが『GIGABASH』に登場! コラボがDLC本日配信

電撃オンライン
公開日時

 アリーナ型対戦アクションバトルゲーム『GIGABASH』にて、『ゴジラ』シリーズとのコラボとなる“GIGABASH│ゴジラ”DLCが、本日12月7日に配信されました。

 あわせて、新しいゲームモードの追加を含む、無料大型アップデートも配信されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「GIGABASH | ゴジラ」DLC―“究極の怪獣コラボ”、新トレーラー&バージョン1.1情報解禁!

■「GIGABASH│ゴジラ」DLCトレーラー

 今回配信されるDLCでは『ゴジラ』シリーズより「ゴジラ」「ガイガン」「メカゴジラ」「デストロイア」の4体がプレイアブルキャラクターとして追加されます。

 『ゴジラ VS デストロイア』の最終決戦を再現するも、GIGABASHのお気に入りキャラクターを使って特撮界の大先輩の胸を借りるつもりで全力でぶつかるもよし。

 今回追加されたキャラクターはいずれもそれぞれの特徴を体現したスキルや性能を備えており、映画で描かれた攻撃や懐かしの名場面を想起させる動きなども体験できます。

 例えばゴジラとしてかの有名な放射熱線を吐き出し目の前のものを全て塵に変えてしまったり、それぞれの技が違うタイプのエネルギーを消費する、メカゴジラ固有の武装制御システムをうまく使って敵を駆逐したりと、新しい戦略や攻略が楽しめます。





 「GIGABASH│ゴジラ」DLCのPC版はSteam及びEpic Games Storeにて、そしてPlayStation4及びPlayStation5版はPlayStation Storeにて配信中です。

 また同日、GIGABASHは大型アップデート(バージョン1.1)を配信しました。新規ゲームモードなども含む今回のアップデートはGIGABASHをお持ちの方はどなたでも入手して頂けます。

バージョン1.1情報

■バージョン1.1トレーラー

命運モード
 次々と襲い来る敵をシングルプレイ、或いはローカル2人協力プレイで撃退しよう!

 勝ち進んだウェーブ数に応じて能力強化を得られるので、それをうまく活用しながら誰が一番多く勝ち上がったのかを世界ランキングで競おう。

 また、このモードの特定ウェーブでしか入手できない特別なスキンも登場。運命を切り開けるか、全てはプレイヤーの運と実力次第!

アーケードモード
 お気に入りのキャラクターをどれだけ使いこなせているか挑戦しよう!

 このシングルプレイモードは勝ち進むごとに難易度が上がるAIと一対一の対戦モード。目の前に現れる敵は毎回ランダムに選出され、合計8体の敵を倒したあとにラスボスが戦いを挑んでくる。

 全ての敵を撃破することができるか!

どんちゃん対戦オンライン対応
 頂いたお声の中でも特にご要望の多かったどんちゃん対戦のオンライン対応。この度、オンライン対戦のプライベート対戦で遊べるようになりました!

 是非お友達をお誘い頂き、通常の対戦とは一味違ったミニゲームでわいわい盛り上がってください。

クロスプラットフォームマッチメイキングとオンライン対戦のアップデート
 クロスプレイの仕様を改善しました!

 これまでは限定的にクロスプレイが可能でしたが、今回のアップデー トに伴い全プラットフォーム(PlayStation4、PlayStation5、Steam、Epic Games Store)のプレイヤーがオープン対戦にて同じマッチメイキングプールを利用することになりました。

 但し、プライベート対戦において異なるプラットフォームのプレイヤーを招待することはできません。

 また、オンライン対戦用にエモートが追加されました。他のプレイヤーの準備が整うまでの間、GIGABASHオリジナルの絵文字で遊べます。


©2019-2021 Passionrepublic Games All Rights Reserved. GigaBash is a trademark of Passionrepublic Games Sdn Bhd in Malaysia and other countries.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら