『ポケモンGO』ハロウィン中間報告。デスマスの色違いは捕まえた?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』のハロウィンイベントで、色違いのデスマスが実装されました。

 この記事では、色違いのデスマスを狙ったカジュアルトレーナーのシューが、その途中結果をお届けします。

デスマス…イナイデス……

 ハロウィンイベントが始まって1週間が経ちました。皆さんのポケ活はいかがですか? 僕は……ゴースの色違いが出たくらいですかね!

 それよりもデスマス! 1週間経って、捕獲数12匹ですよ! 運がないと思いませんか。先日7時間ほど都内を散策してた日なんか、デスマス2匹だけでしたからね! そういえばレイドも見かけませんでした。運と場所が悪かったのかなぁ……。

 ただ、地道にパイルのみを投げて捕まえているのもあってか、アメは約160個ほど。強さの評価が高いポケモンも出ていたり。この捕獲率でデスマスの色違いは一体いつになるやら……。

 デスマスのみならず、今回のイベントは、ゴーストとあくタイプのポケモンの色違いを狙ってる方も多いと思います。よく見かけるゴース、ムウマ、ヨマワル、カゲボウズ、ヤミカラスの色違いは実装済みなので、そのへんも出てくれたら嬉しいですね。

 僕は去年のハロウィンイベントでヨマワルの色違いをゲットできたものの、ムウマやカゲボウズがまだなので揃えたいところ。またデルビルやポチエナあたりのあくタイプも出現率高め&色違いアリなので、狙い目ですね。

 ハロウィンイベントは11月1日まで。色違いのデスマスを捕まえるために、まだまだ頑張りたいと思います!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.