ネットイース、『重装出陣-ASTRACRAFT』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 NetEase Gamesは、iOS/Android用アプリ『重装出陣-ASTRACRAFT』のサービスを、2022年12月21日19:00をもって終了することを発表しました。

 本作は2020年7月31日よりサービスを開始し、約2年5ヶ月でのサービス終了となります。

サービス終了までのスケジュール(公式Twitterより)

 すでに、有償アイテムは2022年10月21日時点で販売を停止。サービス終了までに使いきれなかった有償アイテムについては、以下のスケジュールで払い戻しが行われます。

 サービス終了の翌日となる2022年12月22日(木)午前0時から、2023年3月22日(水)午後12時まで。

 この期間中に払い戻しの申込みを受け付け、払い戻しの方法は指定口座への振り込みとなります。

 払い戻しのさらなる詳細については、サービス終了後に本作のゲームアプリを起動すると表示されるページにて説明されます。

『重装出陣-ASTRACRAFT』とは?

 パーツを自由に組み合わせて自分だけの機体を作り、さらにそれを操縦してバトルすることができる対戦ゲーム。

 パーツの種類が豊富で、かっこいいものからユニークなものまで、自由な発想で機体をクラフトすることができました。

 パーツの組み換えはバトル中にもできるため、対戦相手に合わせて武器を換装することも可能。

 また、ゲーム内の動画で自分の作った作品を投稿することができ、プレイヤー間の交流も盛んでした。

©1997-2020 NetEase, Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら