11月21日はフライドチキンの日。ケンタッキーのチキンの食べ方を鬼のマナー講師・平林さんが伝授!

電撃オンライン
公開日時

 “ケンタッキーフライドチキン”が11月21日の“フライドチキンの日”に合わせ、鬼のマナー講師の平林都さん、お笑い芸人のラランド・ニシダさんを起用したWEBムービーを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 ファストフードの食のマナーはしっかり整備されていない・・・。そこで! 11月21日のフライドチキンの日※を記念して「KFCマナースクール」を開講します! 鬼のマナー講師の異名を持つ平林都さんと、助手としてお笑い芸人ラランド・ニシダさんが、KFCをおいしく食べるためのマナーを伝授します。

 一見、両極端なお二人の掛け合いがこのWEB動画の見どころの一つ。ニシダさんがしっかりツッコミをしてしまうほどボケまくる、平林さんのいつもよりもハイテンションな姿も必見です。

 【座学編】【実践編】【テイクアウト編】による全3編のWEBムービーを観ればオリジナルチキンの食べ方マナーを習得できること間違いなし! 是非フライドチキンの日を「KFCマナースクール」と共にお楽しみください。

WEBムービー「KFCマナースクール」概要

作品名:「KFC食べ方マナー講座【座学編】、【実践編】、【テイクアウト編】」全3編
公開日:2022年11月21日(月)
出演者:平林都さん、ラランド・ニシダさん

特設サイト
ケンタッキーフライドチキン公式YouTubeチャンネル

KFC食べ方マナー講座【座学編】

KFC食べ方マナー講座【実践編】

KFC食べ方マナー講座【テイクアウト編】

出演者インタビュー

平林都さん:今回、のりやポン酢等を使った、ケンタッキーフライドチキンの新しい、おいしいいただき方を知り、食欲がみなぎっております。

 自宅で梅干しやレタスに包んでみたりと、心豊かなニシダ氏のようなアレンジレシピが次々と思い付いて心がウキウキしています。(但し、ニシダ氏のようなお腹の膨らみにならぬようほどほどに、ですね。)

ラランド・ニシダさん:平林先生の講座を修了しました。体系的な説明と丁寧な復習のおかげで、ケンタッキーフライドチキンへの理解が深まりました。コワイ先生だと聞いていましたが、思ったよりいいヤツで楽しく受講できました。

出演者プロフィール

平林都(ひらばやしみやこ)

 エレガント・マナースクール学院長。鳥取県出身。高校卒業後、兵庫県の信用金庫に就職。その間、茶華道や着物着付けを学び、27歳で接遇マナーを講習する「エレガント・マナースクール」を開業。

 マナー講師兼経営者として、病院、銀行、自動車販売店など数多くの研修を担当した。TVを始めとした数々のメディアに出演している。

ラランド・ニシダ

 上智大学外国語学部イスパニア語学科 中退(回数:2回)。

 お笑いコンビ"ラランド"のツッコミ担当。一浪して入学した大学を3年通って中退した後、1年ほどゆったりと過ごし、再び再試験(面接)を受けて復学を果たす。その1年後にまた中退をしました。

 6年間かけて高卒になるという偉業を果たした人物。相方の8分の1の仕事量だが、給料制の会社のため安心して日々を過ごしている。

11月21日はフライドチキンの日!

 1970年11月21日、愛知県名古屋市西区に日本国内のKFC1号店として名西(メイセイ)店がオープンしました。

 当時の日本には「フライドチキン」という言葉も食べ方も馴染みがありませんでしたが、KFCの店舗が増えるにつれて広く知られるようになりました。

 日本KFCでは11月21日を「フライドチキンの日」として、2015年に一般社団法人日本記念日協会に記念日登録しています。

©KENTUCKY FRIED CHICKEN JAPAN LTD.​

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら