8人目の主人公“ヒューズ”も登場。『サガ フロンティア』リマスター版が今だけ3000円以下【電撃衝動GUY】

スズタク
公開日時

 電撃衝動GUY(ガイ)のメンバー、スズタクです。

 『サガ フロンティア リマスター』が、11月28日23時59分まで通常4,800円のところ40%オフの2,880円となっています。

 本作は、1997年に発売されたRPG『サガ フロンティア』のリマスター版。グラフィック向上だけでなく数々の新要素も加わり、名作がさらにパワーアップして帰ってきます!

グラフィックの美麗化と充実の追加機能

 リマスター版ということで、グラフィックの高解像度化はやはり注目ポイント。キャラクターはもちろん、背景やモンスターも美麗に描かれ、当時のイメージはそのままに全体的にクオリティアップしています。

 UIや機能面もリニューアルされており、倍速機能や装備おまかせ機能によってより快適にプレイできます。オリジナル版をプレイした人も、サクサク遊べる環境で再び思い出に浸ってみてはいかが?

8人目の主人公“ヒューズ”が登場!

 『サガ フロンティア』といえば7人の主人公の物語が魅力でしたが、本作では新たに8人目となる“ヒューズ”が登場します。シナリオは河津秋敏さんとベニー松山さん、新曲は伊藤賢治さんが手掛けていてヒューズ編を大いに盛り上げます。

 また、ヒューズ編では条件を満たすとすべての主人公を仲間にすることが可能。全主人公がズラリと並ぶ画面は、ファンにとってたまらない瞬間でしょう!

 さらに、アセルス編では当時実装されなかったいくつかのイベントが追加。オリジナル版では語られなかった幻のイベントが実装され、『サガ フロンティア』の新たな展開が楽しめます。

 今なおファンに愛されている『サガ フロンティア』の完全版ともいえる本作。より遊びやすく、より機能が充実した名作が3000円以下で遊べるこの機会をお見逃しなく!

『サガ フロンティア リマスター』とは?(商品解説ページより)

 冒険はいつだって想いのままに──。

 1997年に発売され、今なお愛され続けているRPG『サガ フロンティア』がグラフィックの向上と充実の新要素を加え、ついに復活! 7人の主人公たちが綴った物語は、新主人公が加わることで、さらなる進化へ。

 プレイヤーは、好きな主人公を選択しそれぞれの物語を楽しむことができます。さらに「フリーシナリオシステム」により、自分だけの物語が広がります。

 バトルでは、新たな技を習得する「閃き」や、仲間との「連携」によりドラマチックなバトルを楽しむことができます。

(新たな要素)
■新主人公「ヒューズ」が登場!
 新主人公「ヒューズ」は、条件を満たすことでプレイでき、他の主人公たちの新たな側面が楽しめる充実の内容です。さらに伊藤賢治氏による新曲がヒューズ編を盛り上げます。

■幻のイベントがついに実装!
 アセルス編では、当時、実装されなかったいくつかのイベントが追加され、物語をより深く楽しめるようになりました。

■グラフィックの向上と充実の追加機能!
 グラフィックの高解像度化に加え、UIもより快適にリニューアルされています。機能面では倍速機能をはじめとする便利機能も追加され、より快適にプレイすることができます。


スズタク:RPGとアクションをこよなく愛するライター。近年、シミュレーションRPGのおもしろさに気づき始める。


© 1997, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

関連する記事一覧はこちら