【電撃PS】『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』を描き下ろし表紙で大特集! 追加要素など知りたいことを総まとめ

電撃PlayStation
公開日時

 アトラスの人気RPG『ペルソナ』シリーズのナンバリング最新作として発売され、全世界で大ヒットを記録した『ペルソナ5』。この作品に新キャラクターや新イベント、新パレスなどを追加して、新たな物語を体験できる“深化”版『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』が、いよいよ2019年10月31日に発売されます。

  • ▲『ペルソナ5』のストーリーはそのままに、新キャラクター・芳澤かすみとの交流や、まだ見ぬ“3学期”パートなど、前作では語られなかった“深層”を体験できる『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』。未プレイの方はもちろん、前作を遊び尽くした方も新鮮な物語を楽しめます!

 世を騒がせる“怪盗”となり、歪んだ欲望を抱く大人の“心”を盗め――。前代未聞の世直し劇が、いま始まる! おなじみのプロローグから始まる『ペルソナ5』のストーリーですが、新キャラクターや新イベントが追加される本作では、『ペルソナ5』では語られなかった“深層”が描かれることに!!

 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の描き下ろしイラストが表紙の電撃PlayStation Vol.681(2019年10月28日発売)では、発売直前となる本作の魅力を12ページの大特集で総まとめ!

 キャラクターからシステムまで、ゲームの見どころを詳しく解説しています。記事を読んで、プレイ前の予習の総仕上げをしておきましょう。

 主人公を中心とする怪盗団メンバーに加えて、“探偵王子の再来”こと高校生探偵の明智吾郎や、“取引”によって主人公たちの協力者となる“コープ”キャラクターなど、個性的なキャラクターが多数登場する『ペルソナ5』。さらに本作では、新たなペルソナ使いとして話題を集める“芳澤(よしざわ)かすみ”(声優:雨宮天)や、新たなコープ“顧問官”の丸喜拓人(まるきたくと/声優:日野聡)が登場して、新たなドラマが展開されます。

 今回の記事では、新キャラクターの芳澤かすみや怪盗団メンバー、そしてコープが一新された明智吾郎のキャラクター情報を詳しく解説しています。基本プロフィールに加えて、新ペルソナや新イベント、関連する新システムなども詳しく解説しているので、お見逃しなく。

 ストーリー・イベント面の強化に加えて、新スポットや新パレス、新ペルソナの追加など、システム面でも“深化”している本作。とくに新スポット“吉祥寺”の追加により、新たなお店や“ダーツ&ビリヤード”など、遊ぶと戦闘に役立つ新施設も登場するため、日常パートおよび怪盗パートの両方で新たな選択肢が提示されることになります。

 今回の記事では、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』で追加された新要素を総まとめ。また、ゲーム進行に合わせて多彩なコンテンツが開放されていく「マイパレス」の詳細や、アトラスファンにはたまらない追加要素が楽しめるダウンロードコンテンツなど、発売前にチェックしておきたい最新情報を一挙に掲載しています。これでゲームをプレイする際に注目すべきポイントが一目瞭然に!

 さらに今回の記事では、本作のプロデューサー・和田和久氏と、ディレクター・伊東大輝氏へのインタビューを掲載。本作の開発にかける想いや、新要素を中心とした見どころについても語っていただいているので、ぜひゲームをプレイする前にチェックしてください。

  • ▲新キャラクター・かすみの登場などにより、前作では描かれなかった“深層”を体験できるという『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』。1年間の充実した学生&怪盗ライフを、改めて体験しましょう!!

 2019年10月31日に待望を発売日を迎える『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』。ボリューム満点のストーリー&パレス攻略をはじめ、本作ならではの新エピソードや新システムなど注目要素が満載となっているので、ぜひこの特集記事で見どころをチェックして、ゲームをプレイしてみてください。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.


電撃PlayStation Vol.681

  • 発行:株式会社KADOKAWA Game Linkage
  • 発売:株式会社KADOKAWA
  • 発売日:2019年10月28日
  • 定価:980円(税込)