舞台『ウマ娘』ダイタクヘリオスやヤマニンゼファー役のキャスト4人が意気込みを語る!

電撃オンライン
公開日時

 11月21日、品川プリンスホテルのステラボールにて舞台『「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~』の製作発表が開催されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~ 4人のウマ娘が勝負服姿で登壇!! 舞台主題歌も初お披露目!

 今回の舞台に出走する ダイタクヘリオス役 山根綺、ヤマニンゼファー役 今泉りおな、ケイエスミラクル役 佐藤日向、ダイイチルビー役 礒部花凜の4名が『ウマ娘』の勝負服で登壇し、舞台への意気込みなどを語りました。

  また、初お披露目となる今回の舞台用に書き下ろされた主題歌が歌唱されることが発表されました。

 歌あり、ダンスあり、レースあり、ウイニングライブありと盛りだくさんの内容となる舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~。

 レースに向けて切磋琢磨するウマ娘たちの勇姿や、トレーナーの皆さんと喜びを分かち合うウイニングライブを、ぜひ劇場で体感してください!

出走者コメント

ダイタクヘリオス役 山根綺

 私にとって初めての舞台、そして『ウマ娘』にとっても初めての舞台ということで、観に来てくださるトレーナーさんも、初めてのことだらけだと思います。

 この、一度きりの初めての瞬間を、ヘリオスらしく最後まで楽しく笑って走りきりたいなと思います。トレーナーさんとのかけがえのない思い出になるようにしたいと思いますので、ぜひ劇場に来てください!

ヤマニンゼファー役 今泉りおな

 今も緊張でいっぱいなので舞台でも緊張すると思いますが、一生懸命頑張っていきたいなと思っております。

 ゼファーさんは風を感じて、風を体現する走りをしていきたいウマ娘なので、私もそのつもりで風をたくさん感じるようなお芝居、そして走りをしていきたいと思います!

ダイイチルビー役 礒部花凜

 『ウマ娘』初の舞台化ということで、ワクワク楽しみな気持ちも沢山ありますし、ちょっと、ドキドキ緊張する部分もあります。

 初めてのことも多いですが、みんな一緒だと思うので、気持ちを一つに走り抜けられるように頑張りたいです。

 さらに、ダイイチルビーや、それぞれのキャラクターの事をより深く好きになっていただけるような舞台になったらいいなと思っています。劇場でお待ちしております!

ケイエスミラクル役 佐藤日向

 まだ舞台を観劇したことがないという方も、この作品をきっかけに、興味を持っていただけたら嬉しいです。

 舞台ってこんなに楽しいんだ! と観劇後に思っていただけるような作品を、カンパニー一同で作っていけたらいいなと思っています。

 そして「Overrunner!」を歌っている段階から、自分自身が『ウマ娘』の世界に入れたんだというときめきが心の中でずっと動き続けているので、このドキドキを持ったまま舞台に立つのが、今からとても楽しみです!

 ぜひ劇場へ足を運んでいただけたらと思います。

演出 児玉明子コメント

 『ウマ娘』というコンテンツ、作品は、背景にモチーフとなった史実の競走馬たちのエピソードが必ずあります。私にはその史実とゲームやアニメのリンクが素晴らしく感じ、胸熱でして…。

 今回初の舞台化も、原作のイメージを損ねることなく、モチーフとなった競走馬たちとリンクしたエンターテイメント性の高い舞台を目指したいと思います。

 この場をお借りしまして、キャストの皆さま、事前稽古お疲れ様です!

 稽古内容で何となくお分かりと思いますが、今作はかなり身体、特に足周りを酷使する作品になると思います。

 『ウマ娘』、初の舞台化ということで、2.5次元舞台化するための新しい試みもあり、大変かもしれませんが、皆さまのチームワークで乗り越えていきたいと思います!

初解禁情報 舞台主題歌「Overrunner!」

 舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~のために書き下ろされた主題歌が初公開されました。

 明るく前向きな曲調でくじけそうになっても夢に向かって走り続けたいという気持ちが沸き上がってくる楽曲になっています。

 劇中でも歌唱 しますので、どうぞお楽しみに!

チケット最速先行 まもなく開始!!

 舞台「ウマ娘プリティーダービー」~Sprinters' Story~公式サイトにて、チケットの最速先行(抽選)を実施いたします。

 舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~のチケットをいち早く手に入れられるチャンスをお見逃しなく!!

受付期間:
2022年11月27日(日)正午~12月4日(日)23:59

公演概要

【公演タイトル】舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters’ Story~

【公演期間・劇場】2023年1月15日(日)~1月29日(日) 品川プリンスホテル ステラボール
【原作・原案】Cygames
【演出】児玉明子
【脚本】畑 雅文
【出走者】
 ダイタクヘリオス役 山根綺
 ヤマニンゼファー役 今泉りおな
 ダイイチルビー役 礒部花凜
 ケイエスミラクル役 佐藤日向

飯島優花 石川鈴菜 石田彩夏 大久保胡桃 久保田有紗 鈴木珠子 西宮ゆうき 福嶋晴菜 星野七茜 森憩斗 森本さくら 山田京奈 結月花 渡来美友

 実況役 門田奈菜
 解説役 稲村 梓

【一般発売日】2022年12月25日(日)AM10時
【チケット料金】9,800円(前売・当日共/全席指定・税込)
【公演に関するお問合せ】 ネルケプランニング
【主催】ネルケプランニング
【協力】一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会
【協賛】イープラス


© 舞台「ウマ娘 プリティーダービー」
© Cygames, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら