『Fall Guys』シーズン3は海底の古代都市が舞台! 新しいシーズンパスも登場

電撃オンライン
公開日時

 パーティーロイヤルゲーム『Fall Guys: Ultimate Knockout』の“シーズン3:海底の秘密”が、11月21日22:00(日本時間)より配信開始されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

Fall Guys「シーズン3:海底の秘密」が登場! 11月21日(月)22時(日本時間)より配信開始!

 新シーズンである「Fall Guys:シーズン3 海底の秘密」では、アクロバティックなヒーローたちが深宇宙の航海から戻り、海底の古代都市で新たな謎を発見します。5つの新たなラウンドの登場や、期間限定イベント、新しいシーズンパスが登場します。

新ラウンドについて

 シーズン3では、5つのラウンドが新たに登場します。「海底の秘密」の世界にあるのは水圧だけでなく、ワクワクするものもいっぱいです。5種の新ラウンドでクラーケンの触手を回避し、究極のダイブ&スライディングをやってのけましょう。

ブラストランティス

 古い障害物コースの廃墟から作られています。「ブラストボール」に強打されながら、傾斜する通路で沈まないようにするため、ビーンたちにはよろけずに歩く能力が必要となります。



リングシュート

 「スキーフォール」に取って代わる「リングシュート」では、勝つために究極の腹打ち飛び込みが必要です!つるつるした通路をダイブ&スライディングし、長い水路を進みながらリングを通り抜けてポイントをかせぐことになります。金のリングには3倍の価値があります!



パズルパス

 どういうわけか迷路に引き寄せられてしまうあなた。パズルパスでは、次々と続く4つの迷路を進むことになります。ラインをたどり、他のビーンたちを避けながらゴールに到達しましょう。ただし、油断は禁物です! ひとつとして同じ道はありません!


クラーケンスラム

 海底に沈まないための頼みの綱はグラグラするいかだだけです。海底からは皆さんを叩きのめそうと触手が浮上し、他の挑戦者がいかだをどかどかと渡ると足元に穴が開き、さらにたくさんの触手が上がってきます。

 クラウンをゲットするには、イカれた災難を回避しなければなりません。



スピードスライダー

 「スピードスライダー」では腹ばいになりましょう。ラウンドでダイブ&スライディングをして、障害物を避け、最高速のおなか滑りを誇るビーンになれることを願いましょう。




シーズンパスについて

 新しいシーズンパスでは、深海から出現したアンロック可能なコスチュームやエモート、ビクトリーを含む、100以上の底知れぬ新レベルが待ち受けています。

 さらに、スポンジ・ボブや狂暴なドヴァビーン、ウルトラマンともコラボレーションし、登場いたします。

期間限定の新イベント「クラーケンに挑戦」

 11月29日に登場するイベント「クラーケンに挑戦」の2種の追加チャレンジをクリアすると、装着アイテム「金ぴか砂の錨」など以下のアイテムなどをアンロックできます。

・ニックネーム「クラーケンに挑戦」‐ 100ポイント
・ネームプレート「深海のビーン」‐ 200ポイント
・200Kudos‐400ポイント
・装着アイテム「古代合金の錨」‐ 600ポイント
・パターン「クラーケンの触手」‐ 800ポイント
・装着アイテム「金ぴか砂の錨」‐ 1000ポイント(11月29日(英国時間)よりアンロック可能)

 また、Fall Guysのブログにて、『シーズン3:海底の秘密』新コンテンツの詳細についてご覧いただけます。

Copyright 2021 Mediatonic. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら