『ソニックフロンティア』無料DLCでソニックアドベンチャー2のシューズが登場!

電撃オンライン
公開日時

 セガは、PS5/PS4/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)用ソフト『ソニックフロンティア』の無料DLC『ソニックアドベンチャー2のシューズ』の配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「ソニックアドベンチャー2のシューズ」がDLCとして無料配信!

 無料DLCとして、『ソニックアドベンチャー2』で登場したシューズが配信中です。懐かしのシューズを身に着けて、スターフォール諸島での爽快なレールグラインドアクションをお楽しみください。

 また、『ソニックフロンティア』は今後もさまざまな無料DLCを配信予定です。どうぞご期待ください!

【適用方法】

 『ソニックフロンティア』最新のアップデートパッチを適用後、タイトル画面の「エクストラコンテンツ」から「有効」をご選択ください。

※一部のイベントシーンなど、特定の場面では衣装の変更は反映されません。

『ソニックアドベンチャー2』紹介動画も公開中!

 無料DLCの配信に合わせ、「ソニックアドベンチャー2のシューズ」の紹介動画を公開しました。懐かしのゲーム映像や音楽に合わせた『ソニックアドベンチャー2』の紹介のほか、なんとプレゼントされる靴の材質(!)の紹介まで行っています。ぜひご覧ください!

ゲーム内BGM紹介動画「Fishing Vibes - Somewhere in the Starfall Islands」公開!

 冒険の舞台・スターフォール諸島のどこかに存在する“釣り場”のBGMを、ソニックチーム制作のアニメーションと組み合わせた動画「Fishing Vibes - Somewhere in the Starfall Islands」を公開しました。

 草花が揺らぎ、風がそよぐ大自然の中、のんびりと釣りを楽しむビッグの映像にあわせて、心落ち着く癒しの楽曲をぜひお楽しみください。

 また、映像の公開にあわせて、楽曲を手掛けたサウンドディレクター・大谷智哉のコメントと、映像を制作したソニックチームのデザイナー・烏野有以のコメントをご紹介します。

『ソニックフロンティア』サウンドディレクター「大谷智哉」コメント

 『ソニックフロンティア』の舞台、スターフォール諸島のどこかにある釣りスポットは、プレイヤーにとってのチルスポットになると思い、迷わずローファイ・ヒップホップ系のBGMを作ることにしました。

 ローファイ・ヒップホップなのであれば、是非ともローファイ・アニメーションと合わせてみたいと考え、ソニックチームのデザイナー烏野有以さんに動画の制作を依頼したところ、最高のチル作品が完成してしまいました!

 リラックスしたい時や、作業用BGMとしてこの動画を使ってもらえたら嬉しいです。

ソニックチーム デザイナー「烏野有以」コメント

 チルな雰囲気たっぷりのこの曲に寄り添えるアニメーションを考えたとき、そよ風が吹く中、ビッグが釣り糸を垂らしながらウトウトする穏やかな光景が目に浮かびました。

 ビッグらしいピンクや紫のトーンでまとめ、どこかノスタルジックで温もりのあるタッチで仕上げてみました。癒しのひと時を楽しんでいただけると幸いです。


©SEGA

関連する記事一覧はこちら