アニメ『うる星やつら』7話の舞台はプール&海! サクラたちの肌もあらわな姿は新鮮

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『うる星やつら』第7話“住めば都/生ゴミ、海へ”のあらすじと場面カットが公開されました。

 7話ではお笑いコンビ蛙亭の中野周平が、“プールの妖怪”役として出演します。

第7話“住めば都/生ゴミ、海へ”

住めば都

 面堂家が経営する豪華なプールで遊ぶあたる達。水着のサクラに興奮したあたるが殴られてプールに沈むと、底には妖怪が棲んでいた。そんな妖怪に面堂は立ち退けと言うが…。

生ゴミ、海へ

 海に行くあたる達。あたる達は暫く妖怪と過ごした後、箱に入れて捨てようとするが、自分が捨てた箱と勘違いした少年に奪われる。少年が捨てた箱に入っていたのは…。

キャラクター&キャスト情報公開

プールの妖怪 cv蛙亭・中野周平

 面堂家のプールの底に棲みつく妖怪。

◆蛙亭・中野周平コメント

Q1.中野さんにとって「うる星やつら」とは?

 初めて読んだのは中学生の頃でした。

 絵を描くのが大好きな僕は、当時ラムちゃんの絵…ではなくクラマの絵をひたすらに描いていました。

 あの髪型を描くのが好きでした。

 牛若丸の回を何度も見ていたのを覚えています。そんな作品に、今!僕が!?と震えております。

Q2. “プールの妖怪”としてご出演した感想や、演じてみての感想を教えてください。

 初めてのアニメのアフレコでドキドキでしたが、神谷さんと上坂さんが緊張しないように話しかけてくださり、高木さんがくしゃみをした僕にティッシュを別部屋から持ってきてくださったりと、優しさのお陰様で夢のような時間でした。

 プールの妖怪は、白々しいくらいにかわいくて大好きな妖怪です。のほほんとしてますが愛に生きる熱い一面も持っています。演じててとっても楽しかったです。

 皆さんにも愛してもらえると嬉しいです!

放送・配信情報

放送情報
フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて毎週木曜24時55分~放送開始

配信情報
10月14日(金)12:00より順次配信スタート
■見放題配信
Amazon Prime Video、dアニメストア、Disney+(ディズニープラス)、dTV、FOD、J:COMオンデマンド、milplus、NETFLIX、U-NEXT、WOWOWオンデマンド、アニメ放題、バンダイチャンネル、ひかりTV
■最新話期間限定 無料配信
GYAO!
■都度課金
Amazon Prime Video、DMM.com、Google Play、GYAO!ストア、HAPPY!動画、J:COMオンデマンド、milplus、music.jp、Rakuten TV、YouTube(レンタル)、バンダイチャンネル、ひかりTV、ビデオマーケット、ムービーフルPlus

©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら