アニメ『あやかしトライアングル』最新PVが公開。女の子になった祭里の“ぷるん♪”がすごい!

電撃オンライン
公開日時

 2023年1月9日より放送開始のTVアニメ『あやかしトライアングル』の、最新PVが公開されました。

 さらにOP主題歌はフィロソフィーのダンス“熱風は流転する”、ED主題歌はMIMiNARI“厭わない feat. 富田美憂,市ノ瀬加那”に決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

最新PV公開!






2023年1月9日より放送開始!

TOKYO MX:1月9日より 毎週月曜25:05~
とちぎテレビ:1月9日より 毎週月曜25:00~
群馬テレビ:1月9日より 毎週月曜25:00~
BS11:1月9日より 毎週月曜25:00~
テレビ愛知:1月9日より 毎週月曜25:30~
読売テレビ:1月9日より 毎週月曜26:59~

※放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

オープニングテーマ

「熱風は流転する」 フィロソフィーのダンス

作詞:児玉雨子 作曲:SoichiroK / Nozomu.S 編曲:Soulife
(Sony Music Labels Inc.)

コメント

 オープニングテーマを担当させて頂きます、フィロソフィーのダンスです!

 原作漫画を読んだ時のあの“キャー!”な感じ、そして妖との手に汗握るバトルの熱さをイメージして、熱く暑苦しく歌いました! 可愛らしい女の子だって頭の中ではこんなこと考えてるんだよ…? と、全国の男の子達が少しドキドキしてくれたら嬉しいです。

 そしてフィロソフィーのダンスにとっては新メンバーを加えた五人で迎える初シングルの表題曲になります。

 新体制の私たちが熱風となって、あやかしトライアングルを盛り上げます!

プロフィール

 FUNK・SOUL・DISCOのグルーヴに、歌詞には哲学のエッセンス、そしてコミカルで個性的なダンスを武器に活動する五人組アイドル。

 結成五年目の2020年にソニー・ミュージックレーベルズよりシングル「ドント・ストップ・ザ・ダンス」でメジャーデビューし、オリコンウィークリーチャート2位を獲得。2022年にはメンバー自ら審査員となるオーディションを経て二人の新メンバーが加入。

 高クオリティな楽曲と確かなパフォーマンスは、数々の音楽ファンをうならせている。

Official HP
Official Twitter
Official Instagram

エンディングテーマ

「厭わない feat. 富田美憂,市ノ瀬加那」 MIMiNARI

作詞・作曲:MIMiNARI
(SACRA MUSIC)

コメント

 エンディングテーマを担当させて頂くことになりました、MIMiNARIです。

 作品に微力ながら携る事が出来てとても嬉しく思っております。

 今回書き下ろさせて頂きました「厭わない feat. 富田美憂,市ノ瀬加那」ですが、祭里のすずへの想いを風が舞うような疾走感のある曲で表現しました。

 ボーカルは風巻祭里(女)役の富田美憂さん、花奏すず役の市ノ瀬加那さんに楽曲を彩っていただきました。

 お二人の力強さと儚さが混ざり合う歌声や掛け合いにも注目してもらえたら嬉しいです。

 作品と合わせてお楽しみください!

プロフィール

 コンポーザーnariとshamを中心に「記憶を音楽にする」をテーマとした音楽プロジェクト。

 2022年から活動を開始し、儚さと透明感のあるサウンドで楽曲毎に寄り添ったヴォーカリストとコラボレーションをしながら活動している。

 TVアニメ 『彼女、お借りします』第2期のエンディングテーマとして "最もSNSで使われる" 歌声となった新世代のポップアイコン・asmiを迎えた「言えない feat.asmi」でSACRA MUSICよりデビュー。

公式HP
YouTube
Twitter
Instagram

TVアニメ『あやかしトライアングル』基本情報

インロトダクション
 人に害をなす妖を祓うことを生業とする祓忍の風巻祭里は、幼なじみで妖から好かれやすい花奏すずを陰ながら守っていた。

 そんなすずに目を付けたのは見た目はネコだが、妖の頂点に君臨し続けるシロガネという妖で...!?

『To LOVEる-とらぶる-』の矢吹健太朗、新境地! あやかし恋愛ファンタジー、待望のアニメ化決定!

スタッフ
原作:矢吹健太朗(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:秋田谷典昭
副監督:馬引 圭
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:古川英樹
音響監督:明田川仁
音楽:石塚玲依
アニメーション制作:CONNECT
製作:あやかしトライアングル製作委員会

キャスト
風巻祭里♂:千葉翔也
風巻祭里♀:富田美憂
花奏すず:市ノ瀬加那
シロガネ:玄田哲章

©矢吹健太朗/集英社・あやかしトライアングル製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら