漫画『霊媒探偵城塚翡翠』1巻が発売。霊視した犯人像に迫っていく逆説的ミステリ
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
漫画『medium 霊媒探偵城塚翡翠』最新1巻が、11月22日に発売されました。
テレビドラマも放送中。話題沸騰の本格ミステリが待望のコミカライズ!
ミステリ作品のコミカライズに定評のある清原紘先生が描く、新たな『城塚翡翠』。原作同様髪のキューティクルまで美しい翡翠ちゃんに庇護欲を掻き立てられる事間違いなし!
第1巻では“泣き女”編と“水鏡荘”編の途中までを収録。霊媒の力と理論を用いて事件を解決する、美しい翡翠と香月先生のコンビをまた最初から楽しめます。
原作やドラマを履修した方もそうでない方にも、漫画版『城塚翡翠』、お薦めです。
『medium 霊媒探偵城塚翡翠』最新1巻の内容は?(商品紹介ページより)
推理作家・香月史郎は、大学の後輩・倉持結花に付き添いを頼まれ、死者が視える霊媒・城塚翡翠のもとを訪れる。翡翠の、人形のように整った精巧な顔付きと肌の蒼白さに、非生物的な印象を受けた史郎。
だが後日、史郎は街中で男たちに絡まれている翡翠を目撃する。怒りに頬を赤くし、狼狽している彼女の様子は、以前の彼女とは全然違った印象で……。
翡翠が心霊で犯人を当て、史郎が論理で「霊媒以外の証拠」を示す。数々の難事件に挑む二人だが、世間を震撼させている連続死体遺棄事件の犯人の魔手が、翡翠の元へと迫っていた――!!
ミステリランキングの5冠を達成した原作を漫画化! 麗しい探偵・城塚翡翠の推理劇が開幕する!
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります