「私の愛馬は凶暴です」シャギアの名言が印象深い『ガンダムX』3話が配信中
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動新世紀ガンダムX』の第3話“私の愛馬は凶暴です”が配信中です。
『機動新世紀ガンダムX』は、1996年4月5日から12月27日までテレビ朝日などで放送された作品。
宇宙世紀外の物語でありながら、ニュータイプという存在にスポット当てられており、『ガンダムシリーズ』の中でも特に視聴者に対するメッセージ性の強いストーリーが展開されます。
また、サブタイトルがセリフになっているのも特徴の1つで、第1話の「月は出ているか?」は作品全体のキャッチコピーにもなっています。
3話では、何らかの思惑がありティファを狙うシャギア・フロスト、オルバ・フロストの兄弟が登場します。その兄であるシャギアは含みのある物言いが特徴。「ナイトのお出ましというわけか!」という問いに対して「私の愛馬は凶暴です」と答えるワードチョイスは、敵キャラクターながら痺れるカッコよさを感じさせてくれます。
あらすじ
禁断のシステム・サテライトキャノンで、難を逃れたガロードたち。しかし、その一撃で死んだ者たちと精神感応してしまったティファは、ショックを受け昏睡してしまう。困惑したガロードは、フリーデンの艦長・ジャミルに隙を突かれ、ティファと共に捕らえられてしまうが……。
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります