ケムコが酒場経営SLG+RPGを作ると…こうなる! 良作『マレニア国の冒険酒場』を1000円以下で遊ぶチャンス【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 現在、ケムコのNintendo Switch用ソフト『マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~』が、12月4日の23時59分まで40%オフの924円で購入できます。

ファンタジー世界で、酒場を経営するRPG!

 本作は、ファンタジー世界で料理を作って売る酒場経営シミュレーションゲームに、ダンジョンなどで探索・採集・戦闘を行うRPGを組み合わせた作品となっています。

 ストーリーは、天然ほんわかお嬢様のパティアが旅行中に、弟のジーノが貧乏神にとりつかれて、多額の借金を抱えてしまうところから始まります。

 この借金を返すため、酒場を開いたパティアの奮闘劇が楽しめます。

 ゲームの流れとしては、素材を集めて料理を作り、酒場で販売してお金を稼ぐのが基本となります。

 作った料理を食べてキャラクターを強化すれば、珍しい食材が手に入るダンジョンの奥深くにも挑めるなど、RPG的な要素も充実。

 食材はほかにも牧場から畜産物を入手したり、釣りでも手に入るので、のんびりとした酒場経営が楽しめるのも本作の魅力の1つでしょう。

『マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~』とは(商品解説ページより)

ファンタジー世界の「酒場」経営RPG!!

 お嬢様の弟君が貧乏神にとりつかれてしまった!

 おかげで家が貧乏になり、多額の借金を抱えてしまう……

 借金を返すため、酒場を開き素材を集めて料理を作るパティアの奮闘劇が始まる!

◆食材を集めて料理を作ろう!
 道具屋で購入。ダンジョンで採取。モンスターの撃破。

 様々な手段で食材を集めることができます。

 更に作れる料理の種類はなんと600種類以上!

 好きな料理を並べて素敵な酒場を経営しましょう。

◆料理を食べてレベルアップ?
 冒険酒場では、敵を倒すのでは無く料理を食べることでレベルアップします。

 料理の中にはステータスUPや耐性UPの効果を持った物も!

 キャラを鍛えて新しいダンジョンを攻略し、新たなる食材を目指しましょう。

◆あなたの酒場はどんなお店?
 酒場に並べる料理はあなた次第!

 おにぎりとお味噌汁を販売する定食屋さん。

 パンケーキとパフェを売るスイーツショップ。

 ハンバーグやコーヒーの並んだレストラン。

 はたまたドラゴンの卵でオムライスを作る高級店?

 思い入れのある素敵な酒場を作りましょう。

◆のんびりスローライフ
 釣りをしたり、農場から野菜を収穫したり、牧場から畜産物を入手したり。

 酒場経営はのんびり自由に楽しめます!

 他人と競わずまったりした時間の経過をお楽しみください。


うま:かつてはゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。

© 2018-2019 KEMCO/RideonJapan,Inc./Rideon,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら