『ポケモンGO』の機密情報を入手!? 中身は一体何?

電撃オンライン
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』の機密情報と書かれた荷物が突然届きました。

 中身は一体何なのか、さっそく確認してみました。

『ポケモンGO』に関する機密情報を入手。中身は?

 機密情報と書かれた箱を開けてみると、ウルトラビーストに関する内容が書いてありました。

 今月27日の11時~17時まで、全世界共通でウルトラビーストのイベントが開催されるので、そちらに関する情報のようでした。

 そのほかには、ウルトラビーストたちのポスターとステッカーが入っていました。








 ウルトラビーストのイベントは6時間のみの開催となるので、参加できる方は積極的に参加しましょう。

 イベントの詳細は以下になります。

“ウルトラビースト登場:グローバル”詳細

開催期間
11月27日11:00~17:00まで

ウルトラビーストが出現!

 期間中は、伝説レイドバトルにウルトラビーストが登場します。

南北アメリカ

アジア太平洋地域

ヨーロッパ

北半球

南半球

タイムチャレンジ

 イベント期間中、レイドバトルをテーマにした、“ウルトラビースト登場:グローバル”のタイムチャレンジが実施されます。

 リサーチタスクを達成して、以下のウルトラビーストに出会いましょう。

みんなで協力

 11月21日~26日まで、世界中のトレーナーと力を合わせて追加のリワードを獲得しましょう。

 “ウルトラビースト登場:グローバル”の期間中、フレンドの招待に特化したチャレンジに挑むことができ、達成すると新たなボーナスを全員が受け取れます。

・招待されたトレーナーが50,000人:ゲーム内ショップのボックスで“ルアーモジュール”がすべてのトレーナーに配布されます。
・招待されたトレーナーが100,000人:“ウルトラビースト登場:グローバル”期間中にウルトラビーストとバトル時、すべてのトレーナーが“ウルトラボール”を使えるようになります。

イベントボーナス

・レイドバトルで“ウルトラビースト”に勝利したときに獲得できるXPが25%増加
・イベント中および終了2時間後まで、ジムのフォトディスクを回すことで最大5つのレイドパスを無料で獲得可能
・直接現地で参加するレイドバトルで“ふしぎなアメXL”を獲得できる確率が上昇

集団プレイボーナス

 レイドバトルで“ウルトラビースト”を倒すと、そのレイドバトルが開催されたジムの周辺に以下のポケモンが短時間出現します。

※この期間中は色違いの「チラーミィ」と遭遇しやすくなります。



※一部画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら