アニメ『大雪海のカイナ』OPはヨルシカ、EDはGReeeeNに決定!

電撃オンライン
公開日時

 2023年1月放送予定のアニメ『大雪海のカイナ』について、メインビジュアル、本予告、主題歌情報が公開されました。また、放送直前となる2023年1月7日に、メインキャスト陣が登壇する完成披露上映会の開催も決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『大雪海のカイナ』壮大な冒険の幕開けが描かれるメインビジュアル&本予告が解禁!

 放送に先駆け、メインビジュアル、本予告、主題歌情報が解禁となったほか、放送直前となる2023年1月7日(土)に、メインキャスト陣が登壇する完成披露上映会の開催が決定いたしました。

 この度、解禁となったメインビジュアルには、「天膜(てんまく)」と呼ばれる天空の村で暮らす少年・カイナと、拡がり続ける「大(おお)雪海(ゆきうみ)」で生きるアトランド王女・リリハを中心に、2人が出会う様々なキャラクターが登場。

 リリハの弟でやんちゃな性格のヤオナ、忠誠心の強いアトランドの親衛隊長のオリノガ、黒き鎧を纏う謎の多いバルギア国の士官・アメロテ、アメロテの副官でマイペースな性格のンガポージ、残忍で冷酷なバルギアの最高司令・ハンダーギル、そして、アトランドの厳格な王・ハレソラら、物語の中心となる人物が描かれています。

 あわせて、最新映像を収録した本予告も解禁となりました。美しく穏やかな「天膜」の世界で初めて出会うカイナとリリハ、2人が少しずつ交流を深めていく姿や、やがて訪れる壮大で迫力に満ちた冒険の始まりが、圧倒的なクオリティの映像で描かれています。

 また、本予告にのせて本作の主題歌情報も解禁となり、オープニングテーマは、幻想的な世界観を透明感のある歌声で表現したヨルシカの「テレパス」、エンディングテーマは、疾走感のある楽曲でパワフルに盛り上げるGReeeeNの「ジュブナイル」に決定いたしました!

 さらに、放送直前となる2023年1月7日(土)に、完成披露上映会の開催が決定し、5.1ch音響でのスクリーン上映に加え、細谷佳正(カイナ役)、高橋李依(リリハ役)、村瀬 歩(ヤオナ役)らメインキャスト陣が登壇するトークショーをおこないます。

 TVアニメ『大雪海のカイナ』はフジテレビ「+Ultra」ほかにて2023年1月11日(水)24:55より放送開始! また、「月刊少年シリウス」にて原作・弐瓶勉、漫画・武本糸会による漫画が連載中。壮大なファンタジ
ー作品にぜひご期待ください。





主題歌楽曲情報

オープニングテーマ:ヨルシカ「テレパス」

 テレパスという曲を書きました。無私の共感はテレパシーたり得るという曲です。

 子供の頃は沢山ファンタジー小説を読みました。空想的でワクワクする世界が好きです。シナリオを読んで同じワクワクを感じました。また、映像も面白いです。3D表現の過渡期にある現代で、2Dとの融合を探求しながら独自のアニメーション表現を目指している製作陣の姿勢に好感を持ちました。

 新しいものを作ろうとしている人も好きです。良い曲になっていることを願っています。

プロフィール

 2017年より活動を開始。コンポーザーとしても活動中の”n-buna”が女性シンガー”suis”を迎えて結成したバン
ド。

 n-bunaが生み出す文学的な歌詞とギターを主軸としたサウンド、suisの透明感ある歌声が若い世代を中心に支持されている。

エンディングテーマ:GReeeeN「ジュブナイル」

 いま自分が存在する場所、自分で選んだのか、気がついたらそこにいたのか。

 もしそこではない場所へと行くなら、闇の中だからこそ輝くシリウスを目指すように、空を見上げ歩き続ける。気がつけば夜明けを迎える。闇を抜ける時間に費やした涙は、いつかきっと、明日の自分を変えるきっかけへと繋がるはずです。

 そんな想いを『ジュブナイル』にそして『ジュブナイル』な方々に渡したいと思いこの曲を作りました。さらに原作の弐瓶勉さんは、僕たちの結成の地・福島県のご出身ということもご縁を感じております。

プロフィール

 HIDE、navi、92、SOHの男性4人組、福島県で結成されたボーカルグループ。メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中。

 『愛唄』『キセキ』『遥か』『オレンジ』等、デビュー以来数々のヒット曲を生み出す。『キセキ』は今も日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとしてギネス記録を持っている。

 また、楽曲だけでなく、GReeeeNを題材にした書籍「それってキセキ~GReeeeNの物語~」(著・小松成美)や、映画『キセキ-あの日のソビト-』(松坂桃李・菅田将暉ダブル主演)の大ヒットによりその”生き
方”にも注目が集まっている。

 デビュー10周年を迎えた2017年1月には、さいたまスーパーアリーナ公演「あっ、リーナ、ども。はじめまして。『クリビツテンギョウ!?ル~デル~デ♪』」を行い16,000人を動員するなど、ライブツアーも毎年、数万人規模の動員となっている。(2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため実施なし)2019年9月には初の海外公演となる中国・上海公演を開催し、盛況のうちに終了した。

 2020年はNHK連続テレビ小説「エール」の主題歌を担当、第71回NHK紅白歌合戦に初出場。

 2021年は、8度目の全国ツアー『ツーナゲール 全繋大作戦 ~何処かに広がる大きな声が~』を開催発表と同時に新ロゴも発表し、「Smileを届けられる存在であり続けたい」という想いとともに進み続けてい
る。

 2022年は【漫画『ONE PIECE』の作者 尾田栄一郎先生によるキャラクターデザイン! スペシャルライブツアー by GReeeeN】という特別な全国ツアー『GReeeeNと不思議な大脱走』を開催。12月には12枚目のアルバム『ロッキンビーツ』を発売予定。

 2023年1月には大阪・大阪城ホール、東京・国立代々木競技場 第一体育館でのアリーナ公演『GReeeeNと不思議な大集合 ~リーナルーデ 大脱走・破・急 2023~』を控えている。

TVアニメ『大雪海のカイナ』完成披露上映会、開催決定!

日時:2023年1月7日(土)
登壇者(敬称略):細谷佳正(カイナ役)、高橋李依(リリハ役)、村瀬 歩(ヤオナ役)
会場:TOHOシネマズ 新宿(東京都新宿区歌舞伎町1-19-1 新宿東宝ビル3F)



チケット
 後日公式ホームページにて詳細を発表いたします。

©弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら