『劇場版 呪術廻戦 0』プライムビデオで独占配信決定。配信開始日は百鬼夜行決行日の12/24!

電撃オンライン
公開日時

 昨年公開され、大ヒットを記録した『劇場版 呪術廻戦 0』が、Prime Videoにて独占配信か決定しました。作中の“百鬼夜行の決行日”で、劇場版の公開日ともなった、ファンにとって重要な日となる12月24日より配信開始となります。

 以下、リリース原文を掲載します。

『劇場版 呪術廻戦 0』:Prime Videoにて12月24日より独占配信!全世界興収も発表

 昨年公開され、大ヒットを記録した『劇場版 呪術廻戦 0』が、Prime Videoにて遂に独占配信決定!

 作中の"百鬼夜行の決行日"で、劇場版の公開日ともなった、ファンにとって重要な日となる12月24日(土)より遂に配信開始となります。

 『劇場版 呪術廻戦 0』は、既刊単行本の中でも人気のストーリーの一つである『呪術廻戦』の前日譚であり、本編の連載前に芥見下々先生が短期集中連載として描き下ろした「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」の映画化。

 主人公の乙骨憂太を中心に"愛と呪いの物語"が描かれます。

 本作は、国内のみならず海外でも熱い注目を集め、海外89の国と地域で公開されました。

 海外興行収入は127億を突破、さらに海外動員数は1,067万人を記録し、北米では日本映画史上歴代4位の興収を樹立。

 国内をあわせると、全世界興収が265億、全世界動員累計2,051万人を記録する大ヒット作品となりました。

 世界中で大きな話題となった『劇場版 呪術廻戦 0』をPrime Videoでの配信でもぜひお楽しみください!

『劇場版 呪術廻戦 0』全世界興収について

国内興行収入:138億円
国内動員:984万人

海外興行収入:127億円(USD 85,661,874 ※11月3日時点の為替レートで計算)
海外動員:1,067万人
海外公開地域数:89の国と地域

『劇場版 呪術廻戦 0』作品情報

●Blu-ray&DVD(豪華版/通常版) 好評発売中!
●2022年12月24日(土)よりPrime Videoにて独占配信開始!
※作品の視聴には会員登録が必要です。(AmazonプライムについてはAmazon.co.jpサイトをご覧ください。)

イントロダクション

 幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。

 「約束だよ 里香と憂太は大人になったら結婚するの」

 怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術師・五条 悟によって、呪術高専に迎え入れられた。

 そして、同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。

 「生きてていいって自信が欲しいんだ」

 「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」

 一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油 傑が現れる。

 「来たる12月24日 我々は百鬼夜行を行う」

 呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち――

 果たして、乙骨は夏油を止められるのか、そして、里香の解呪の行方は‥‥。

タイトル:劇場版 呪術廻戦 0
原作:「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA 配給:東宝
声の出演:緒方恵美 花澤香菜 小松未可子 内山昂輝 関 智一 中村悠一 櫻井孝宏

公開直前PV:

公開後PV:


© 2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 ©芥見下々/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら