『スプラトゥーン3』完全攻略本が電撃より12月22日に発売決定! 80ページの冊子つき!

電撃の攻略本
公開日時

 2022年12月22日に電撃の攻略本より『スプラトゥーン3 ザ・コンプリートガイド』が発売決定!

 初めて『スプラトゥーン』シリーズをプレイするビギナーの方には“プレイの手引き”として、そして “全ルール&全ステージでの立ち回り”や“すべてのブキ&ギアの性能データや活用法”など、『スプラトゥーン』シリーズをプレイし続けてきたユーザーが気になる情報も掲載しており、“勝つためのデータベ-ス”としても役立つ攻略本になっています。

 さらに充実した攻略情報に加え、80ページの冊子“ステージMAPブック”をとじ込んでおり、取り外してステージの戦略をひとりで研究したり、家族や友達と対戦する際の作戦会議の資料にしたり、さまざまな用途に活用できます。

本書の内容を詳しく紹介!

ステージMAPブック

 ルールごとに微妙に変化する地形にも対応した全ステージのマップを、全ルールで掲載した80ページ冊子!! 本書から取り外して携帯可能なサイズなので、いつでもどこでもステージを研究することが可能。

 射程スケールがついているので、ブキごとの立ち回りの確認や、同じチームの仲間同士で作戦を立てるときにも活用できるぞ!

バンカラ街の歩き方

 インクバトルやサーモンラン、ヒーローモードやナワバトラーの各種モードに参加するための入口や、バトルに勝利するために必須の各種ギアを購入できる各種施設が建ち並ぶ、流行に敏感なイカやタコの若者たちが集う“混沌の街”バンカラ街を紹介します。

 すべての戦いの準備をこの街で整えて、バトルスタート!!

インクバトル ステージ攻略

 インクバトルの基本ルールとなるレギュラーマッチ(ナワバリバトル)、インクバトルを極めたプレイヤーたちが特殊なルールでガチなバトルを繰り広げるバンカラマッチ(ガチエリア/ガチヤグラ/ガチホコバトル/ガチアサリ)の全ステージを完全攻略。

 ルールごとにステージの地形や、チームを勝利に導くための立ち回りや攻略ポイント、オススメ進行ルートなどを詳細解説。

ブキ カタログ

 シューターやローラー、チャージャーから新規ブキのストリンガー&ワイパーまで、あらゆるブキ種について、各種データと合わせ基本の立ち回りを解説。

 ブキの詳細データでは、インク発射時の塗られ方や照準の変化を画像で掲載し、ブキ種ごとにインクの連射間隔やバラツキ、インクのダメージや消費量などを客観的な数値として公開。

 またブキごとに設定されているサブウェポンとスペシャルウェポンの詳細データでは、性能アップのギアパワーごとの強化の変化を掲載。

 さらに、ステージでの立ち回りのタイプごとにオススメのブキも紹介しているので、自分の戦い方に合ったブキが必ず見つかるはずだ!!

ギア&ザッカ カタログ

 アタマ&フク&クツのギアを組み合わせることで、ブキの性能やイカ&タコの能力を大幅に強化することができるギアパワーについて、強化のポイントや強化する方法を解説。

 イカした若者をファッショナブルに着飾るギアは、ブランドごとに全アイテムをコーディネート例とともに掲載。

 プレイヤーの個性を光らせるロッカーを装飾するザッカ類は、入手条件と合わせ完全カタログ化。

サーモンラン バイト攻略

 襲来するシャケたちをシバキ倒して、金イクラを集めていくバイトをクリアするためのヒケツを伝授! 

 上陸してくるシャケやオオモノシャケ&オカシラシャケのデータや特殊なイベントでの対処方法、スペシャルウェポンの効果的な使用方法など、サーモンランの心得を解説。刻一刻と変化する状況に対応するために必要なバイト情報を掲載。

ナワバトラー必勝法

 インクじゃなくてカードでナワバリの広さを競い合う、新感覚の陣取りカードゲーム“ナワバトラー”の攻略法を解説。基本ルールから勝利のためのテクニックやデッキ構成、対戦相手や対戦ステージの情報を掲載。

 全カードデータをチェックして、最強のデッキを組み上げよう!!

ヒーローモード オルタナ攻略

 ケバインクに覆われた地下世界のナゾを解き明かして、世界の未来を救う戦いを繰り広げるヒーローモードの全ミッションを、完全マップで徹底攻略。サイトに隠された各種アイテムも入手して100%クリアを目指すプレイヤー必携の情報を掲載。

 さらに、クリア後に出現する超絶プレイテクを求められるEXミッションも完全攻略!!

©Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


スプラトゥーン3

  • メーカー: 任天堂
  • 対応機種: Switch
  • ジャンル: アクション
  • 発売日: 2022年9月9日
  • 希望小売価格: 6,578円(税込)

関連する記事一覧はこちら