#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第11位は【みこ】! オススメアニメは #かぐや様

電撃オンライン
公開日時

みこ【火属性】

今月のランキング
第11位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★★
決断の前にもう一度確認を

今月のオススメ作品
かぐや様は告らせたい

\結果をシェアしましょう!/

「みこ」の基本性格

 堅実で安全志向。たとえ遠回りだとしても、リスクよりも確実なルートを選びとります。

 生活レベルは、いつも高めにキープすることが理想。食べ物やファッションなど、衣食住に関することへのこだわりも強い人です。一度ルーティンを決めれば、ずっと継続できる持続力に長けています。

 良いものに囲まれていたいという洗練された感性が、毎日をより充実させるポイントに。ときには自分とは違うジャンルのものを取りいれれば、さらに人生に広がりがうまれるでしょう。

12月の運気

 センセーショナルなニュースが日常を揺さぶる今月。ずっと心の中で温めていたことや、見ないフリをしてきたことにライトがあてられます。

 正しい扉だと思って開けた先が、ハードな世界だったということも。経済的なアップダウンもあるときなので、堅実的な感覚は持っておくようにしましょう。

 年末になると、「どちらかを選ぶ」場面が増えそう。究極の選択に迫られるなど、常にファイナルアンサーを求められている感覚になりそう。崖っぷちからの華麗なる復活の場面も。

12月の乗り越え方

 即断即決よりは、ほどよい優柔不断を発揮したいときです。また、後から軌道修正ができるよう、最終結論は先延ばしにしておきましょう。

 今月は伏線を意識して、目の前の出来事に過剰に反応しないことがポイント。驚きのニュースや、誰かの言動などの裏に、何かが隠されている場合も。慎重さが自分を守る武器に。

 あえてマニュアルに立ち返ってみることもポイント。我流で進めていた人は、もう一度基本をおさえると、良いアイデアが生まれるかもしれません。

 そんなあなたにオススメはラブコメディ。ギャク要素の多いラブコメディで今月の緊張感を緩めましょう!

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら