アニメ『神無き世界のカミサマ活動』2023年に放送決定! 榎木淳弥&鬼頭明里の出演も発表

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『神無き世界のカミサマ活動』が2023年に放送決定。卜部征人役で榎木淳弥さん、ミタマ役で鬼頭明里さんの出演も発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「神無き世界のカミサマ活動」2023年TVアニメ化決定! 卜部征人(うらべゆきと)役 榎木 淳弥さん、ミタマ 役 鬼頭明里さんに決定!!メインスタッフ・イントロダクションも公開!

 TVアニメ「神無き世界のカミサマ活動」が2023年放送が決定した!

 キャストは卜部征人(うらべゆきと)役に榎木淳弥、ミタマ役に鬼頭明里 が決定!!


 キャラクター設定画も公開された。

卜部征人(うらべゆきと)CV:榎木 淳弥

 「神地崇教」の教祖・卜部聡一朗の息子。教団の無茶な修行で命を落とし、異世界へ転生した。「神」や「宗教」はこりごりだと思っていたが、成り行きで「ミタマ」の信者集めを始めることに!?

ミタマ CV:鬼頭 明里

 前世での征人の教団の神様。異世界転生する際に征人が唯一持ってくることができた勾玉から出現した。見た目は幼いが、れっきとした神様……らしい?

イントロダクション

怪しげな教団の教祖の息子・卜部征人は「産霊(むすび)の儀」という儀式中に命を落として異世界へ転生した。
その世界で彼に待ち受けていたのは……
神と名乗るミタマの力を取り戻すために信者を集めること。
どうやらミタマが発揮できる力の大きさは、信者の数に応じて変わるらしいのだが、肝心な信者数は……まさかの“0”!?
「うそ…ボクの信者、いなさすぎ…」
征人が楽しく暮らしている「カクリ」という村を敵から守るため、また村を発展させるためにはミタマの力が必要だという。
ミタマの力を取り戻すべく、征人はあの手この手を使いながら今日も信者集めに奔走する。
果たして、ミタマの信者は集まるのか。そして、征人はこの世界で生き残れるのか――!
神無き世界で繰り広げられる、ポンコツ神ファンタジーが今はじまる!

スタッフ

原作:朱白あおい/作画:半月板損傷『神無き世界のカミサマ活動』(ヒーローズ「コミプレ」連載)
監督: 稲葉友紀
スーパーバイザー:末田宜史
シリーズ構成: 朱白あおい
キャラクターデザイン: 吉川佳織
アニメーション制作: studio ぱれっと

キャスト

卜部征人:榎木淳弥
ミタマ:鬼頭明里  ほか

原作コミックス

最新刊6巻11月29日発売・1~5巻発売中!!
原作:朱白あおい/作画:半月板損傷『神無き世界のカミサマ活動』(ヒーローズ「コミプレ」連載)


©朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら