「私の唇奪おうとしたくせに!」アスカとシンジのユニゾン回“瞬間、心、重ねて”【エヴァンゲリオン再放送】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
11月29日(火)19:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の第9話“瞬間、心、重ねて”のあらすじを紹介します。
2体に分離する第7使徒イスラフェルとの戦いに敗北したシンジとアスカの特訓回です。ミサトさんの「なんてインチキ!」、上半身が刺さって足がにょっきりと出たエヴァを見たリツコさんの「無様ね」なんてセリフも印象的ですが、そのほかにも軽妙なテンポのシーンが多い、明るい回です。アスカ登場からの8~10話を見ていると、『エヴァ』って王道少年ロボットの魅力もあったなあなんて思っちゃいます。
ラストにはアスカとシンジの「寝てるすきに私の唇奪おうとしたくせに!」「ずるいよ、起きてたなんて!」なんて掛け合いもあり、本当に楽しく見られる回の1つです。
第9話“瞬間、心、重ねて”あらすじ
弐号機が一刀両断した第七使徒は2体に分離再生し、EVAを倒す。N2爆雷によって足止めに成功するも、再侵攻は時間の問題だった。
2体の使徒を倒すのは、両方の核に同時に荷重攻撃を加えるしかない。ミサトはシンジ、アスカのコンビネーションを完璧にすべく、ユニゾンの訓練を開始する。
©カラー/Project Eva.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
TOKYO MX『新世紀エヴァンゲリオン』紹介ページはこちら