『ユア・フォルマ』5巻。潜入捜査中のビガに異変が!?
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
『ユア・フォルマ』の最新巻『ユア・フォルマV 電索官エチカと閉ざされた研究都市』(著者:菊石まれほ、イラスト: 野崎つばた)が、電撃文庫(KADOKAWA)から12月9日に発売されます。
本作は、人の記憶にダイブして事件を捜査する天才捜査官“エチカ”と人型ロボットの相棒“ハロルド”の凸凹バディが贈るSFクライムドラマ。
5巻では、解読していた謎のAIの開発元を探るために潜入捜査をしますが、同行していたビガの身に異変がおこって……!
「秘密」を知る前にはもう戻れない。より巨大な闇に触れるシリーズ第5弾!
――いつか私の「秘密」が公になったとしても、どうかかばわないで下さい。
敬愛規律の「秘密」を頑なに守るエチカと、彼女を共犯にしたくないハロルド。対話を避ける二人の溝は深まっていた。
そんな中、解読が続けられていた謎のAI「トスティ」が、ドバイの技術研究都市「ファラージャ・アイランド」で開発された可能性が浮上する。
所有者の人格を反映した分身アミクス「ego」が浸透する都市への潜入捜査は、その環境の特殊さから困難を極める。
研究都市に住む天才少年・ユーヌスの協力もあり、徐々に真相に近づくエチカたちだが、同行していたビガの身に異変がおこって――。
エチカとハロルドが出会ってから一年、彼らの長い冬が、また始まる。
『ユア・フォルマV 電索官エチカと閉ざされた研究都市』
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2022年12月9日
- ページ数:312ページ
- 定価:726円(税込)
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります