他人から見えなくなった先輩と嫌われ者の物語【電撃文庫】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
『魔女と少女の愛した世界』や『アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を』などの著者である浅白深也先生の最新作『優しい嘘と、かりそめの君』(著者:浅白深也、イラスト:あろあ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から12月9日に発売されます。
入学早々に停学を受けてひとりぼっちになった“藤城遠也”は、ある日を境に他人から認識されなくなってしまった先輩“夕凪茜”と出会い、彼女の悩みを解決しようとしますが……。
嫌われ者の俺と他人からは見えない先輩、ふたりだけの「戦い」を始めよう。
「ひとりぼっちな君と私、お互い救われることってあるかな?」
高校1年の藤城遠也は入学直後に、揉めごとを起こし停学処分を受けてしまう。
停学明けの学校では、極悪不良という噂がたっており、クラスメイトも誰も目すら合わせてくれない。
ひとりぼっちの高校生活をすごす中、旧校舎で美人の先輩・夕凪茜と出会う。
茜と交流を深めるうちに、茜に深刻な悩みを抱えていることを知る。
ある日、虚像の自分が現れた日を境に、本当の茜は誰からも認識されなくなったというのだ。
唯一自分を信じてくれた先輩を助けたい! 遠也は茜を救うべく、ひとり奔走していくが――?
共に居場所を失った二人が、「あるべき場所」を取り戻す青春ストーリー。
『優しい嘘と、かりそめの君』
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2022年12月9日
- ページ数:296ページ
- 定価:726円(税込)
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります