「いったい何と戦っているんだ」トランクスの言葉の意味とは?【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月29日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』131話“事実は未来より恐ろしい!? トランクスの疑惑”のあらすじを紹介します。

 人造人間19号が倒され、一度逃亡する人造人間20号。彼はまず十分なエネルギーを奪うため、ピッコロを狙います。

 気配がないことをいいことに、ピッコロに近づいた人造人間20号は、まんまとピッコロを捕らえるのですが、そこに悟飯が駆けつけ、そのまま戦闘へ突入してしまいます。

 修行でパワーアップしたピッコロの実力は人造人間20号を上回っており、戦いはZ戦士たちに有利な方向に傾いていきます。

 そうしたなか、再び未来からトランクスがやってきます。そして、破壊された人造人間19号を見たトランクスは、衝撃の一言を呟くのでした……。

 人造人間たちとの戦いは、パワーを吸収する人造人間20号に苦戦はするものの、やはり実力はZ戦士たちの方が遥かに上の様子。しかしどうやら、トランクスが予言した未来とは少し違っているようで……。ちょっと謎めいた展開をはらみつつ、戦いはさらに続いていきます。

131話“事実は未来より恐ろしい!? トランクスの疑惑”あらすじ

 気配がないという利点を活かし、ピッコロを襲撃してエネルギーを吸収する20号。

 しかし、悟飯のおかげで窮地を脱したピッコロは、逆に20号を圧倒していった。

 そこへ、以前に約束したとおりトランクスも未来から助力にかけつける。

 だが、19号や20号を見たトランクスは、驚愕の事実をベジータたちに告げたのだ…!!



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら