『ダークソウル』緑花の指輪が現実に。ペリドットで緑色の宝石が完全再現

電撃オンライン
公開日時

 豆魚雷が展開するアパレルブランド“TORCH TORCH(トーチトーチ)”は、アクションRPG『ダークソウル』シリーズに登場するアイテムを立体化する『リングコレクション』の第9弾として、『緑花の指輪』を2020年3月に発売します。価格は29,800円+税です。

 『ダークソウル』シリーズ作品すべてに登場する装備品で、スタミナの回復速度を上げる効果を持つ“緑花の指輪”は、使用頻度の高さと印象に残るデザインで、多くのプレイヤーから愛されているアイテムです。

 シリーズへのラインナップの要望がもっとも多い指輪だったものの、複雑な構造、特殊な形状の宝石を多数使用することからプロダクト化は困難とされていました。

 しかし長きにわたる開発期間を経て、完全再現が実現。TORCH TORCHの『リングコレクション』シリーズの真打とも呼ぶべきアイテムが、満を持しての登場となります。

 指輪の象徴である緑色の宝石は“ペリドット”。この指輪のためにインドの熟練職人が1つずつ磨り出した特注品です。32枚の花びらと中央のローズカットの、計33個がぜいたくに使用されています。

 石枠とアームはシルバー925製、アーム横の花冠の意匠は別パーツの真鍮製となり、シリーズ最多の6パーツで構成されています。

 また、花びらの石枠は1枚ずつの尖りや丸み、重なり合い、微妙な歪みに至るまで、ゲーム中のイラストが忠実に再現されています。


 ディテールや構造のみでなく、古びた質感に至るまでを徹底的に追究することで、『ダークソウル』の世界から届けられたかのような仕上がりとなりました。

 繊細さや美しさだけでなく重厚感もあわせ持ち、男女を問わず楽しめます。





素材
シルバー925
真鍮
ペリドット
発売日
2020年3月
原型製作
大畠雅人
企画・制作・発売
“TORCH TORCH(トーチトーチ)”
※世界観を再現するため、意図的に荒い仕上げや傷が施されています。
※ハンドメイドで作られているため、1つ1つの色合いや表情が微妙に異なります。

Dark Souls & (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / (C)FromSoftware, Inc.