アプリ『ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!』リリース延期が発表

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ゆるキャン△』初のスマホ専用ゲーム『ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!』のリリース延期が決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『ゆるキャン△』初のスマホ専用ゲーム、「ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!」~リリース延期のお知らせ~

 株式会社enishは、2022年11月25日(金)に、TVアニメ『ゆるキャン△』初となるスマートフォン専用ゲーム「ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!」のサービス開始につきまして、より良いゲーム内容と品質向上のため、延期させていただくことを決定いたしました。2023年春のリリースを目指します。

 TVアニメ『ゆるキャン△』は、2015年より「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で連載を開始した、あfろ(あふろ)氏による人気作品を原作としたアニメです。

 山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送ったりする様子が、原作者本人のアウトドア経験や取材を元にしたキャンプノウハウや山梨・静岡などの自然の美しさとともに描かれ、各種メディアに取り上げられ話題となっており、2022年7月1日に映画が公開されました。

野外活動だより Vol.02

 2022年秋に予定していたスマートフォン専用ゲーム「ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!」のサービス開始につきまして、より良いゲームにしたいため、延期させていただくことを決定いたしました。

ゲーム公式ウェブサイト 野外活動だより

 本タイトルを楽しみにお待ちいただいている皆様には、延期によりご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

 公式Twitterにてゲーム情報を順次公開「ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!」公式Twitterやホームページで、完成したものから順次公開してまいります。

 ゆるキャン△が大好きな皆さんの期待に応えられる内容にするため、精一杯頑張りますので、ぜひご意見・ご感想をお聞かせください。

 直近では自由に、好きなキャンプサイトを作ることができるレイアウト機能の公開を予定しております。

ゲームアプリ公式Twitterアカウント

アプリストアでの「ストア事前予約受付」中

 「ストア事前予約受付」はどなたでも無料で簡単に行うことができ、事前にゲームアプリの予約をすることで、リリース当日にスムーズにゲームアプリをダウンロードすることができます。

『ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!』概要

アプリ名:ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!
対応OS:iOS / Android OS
利用料金:基本プレイ無料/アイテム課金制

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会
(C)enish,inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら