iPadを簡単にセカンドモニターにできるアダプターが登場

電撃オンライン
公開日時

 テックウインドから、iPadやMacをセカンドディスプレイにすることができるアダプター製品『Luna Display』を発売します。

Luna Display

市場想定売価:各19,800円(税込)

  • ▲USB Type-C版
  • ▲HDMI版

製品特徴

スムーズにセカンドディスプレイ化

 『Luna Display』をメインPCの端子に接続し、専用アプリをメインPC(Windows、Mac)、セカンドデバイス(iPad、Mac)それぞれにインストールするだけですぐに使用することができます。接続方法は無線、有線のどちらでも可能です。

 無線接続の場合はメインPCとセカンドデバイスが同じローカルネットワークにつながっている必要があります。

 MacBook ProにLuna Displayを挿して、iPadをセカンドディスプレイにしています。

独自の技術で作業効率UP

 『Luna Display』は独自開発されたビデオ圧縮技術「LIQUID」により遅延のない画面表示や高品質な表示により、セカンドディスプレイで効率よく作業を進めることができます。

 Lenovo ThinkPadにLuna Displayを挿して、iPadをセカンドディスプレイ化。Wordが両デバイスの画面をまたいでも途切れなく映ります。

自由自在に画面をタッチ

 『Luna Display』ではセカンドディスプレイ化したiPadの画面にタッチ機能に対応しているので、タッチジェスチャーを始め、タッチペンで書き込んだものを入力することも可能です。またセカンドデバイス側のキーボードにも対応しているので、セカンドデバイス側のキーボードでタイピング入力することもできます。

すっきりとした自分らしい環境づくり

 無線で作業ができるため、不要なケーブルが見えないスッキリとしたPC環境を作ることができ、さまざまなレイアウトで使用することが可能です。

 またLuna Displayとセカンドデバイスのみで使用できますので、コンパクトに持ち運びができることにより、出張や旅行、リモートワークのワークスペースなどへの移動も快適です。

想定ご利用シーン

その1: ワークスペースをよりパーソナル化に

 在宅勤務の需要が高まっている中、ユーザーが場所を問わず、仕事をしています。今ある空間をより快適でより生産性を高めるために、パーソナル化に作り上げる可能性があります。

その2: アナログイラストから気軽にデジタル化へ

 セカンドディスプレイ化になったiPadでのダブルタップやピンチなどのタッチ機能、ペン入力でより効率的なイラスト作業ができます。今使用しているアプリでも操作可能なため、外出先でイラスト作業したものを保存し、戻った後に続きの作業をするといった使い方もできます。

■製品仕様
【種類】
USB Type-C、HDMI
【メインディスプレイOS】
Windows 10以上、macOS 10.11El Capitan以上
【セカンドディスプレイOS】
iPadの場合:iOS12.1以上
Macの場合:macOS 10.11 El Capitan以上
【本体重量】
USB Type-C:約2g
HDMI:約4g
【本体サイズ】
USB Type-C:約14.0mm(幅)x25.0mm(奥行)x6.0mm(高さ)
HDMI:約19.0mm(幅)x25.0mm(奥行)x8.0mm(高さ)

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら