『シン・エヴァンゲリオン』アスカの新フィギュアは破れたプラグスーツと絶妙な表情に惹き込まれる

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 コトブキヤから『シン・エヴァンゲリオン劇場版』よりフィギュア“アスカ・ラングレー ~Last Scene~”が発売されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

商品説明

 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』より、アスカ・ラングレーのフィギュアが登場。

 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』より渚で目を覚ました「アスカ」を1/6スケールで立体化。

 本フィギュアはポージングの考案から、原型製作までをこれまで数々の「エヴァンゲリオン」シリーズのフィギュア制作を手がけてきた白髭創が担当。

 力の抜けた絶妙な表情、女性らしい身体のラインを活かしたポージング、手先から足先までいきわたる細やかな造形、プラグスーツのシワ感や破れ表現、そのひとつひとつに作り手のこだわりが宿っています。

 波の泡の細かな造形や後ろに転がったインターフェイスヘッドセットなど劇中の終盤のシーンを彷彿とさせる台座にも注目です。

 原型製作者である白髭創なりのシーン解釈を落とし込み、砂浜と海はそれぞれ2色のグラデーションを施した色味になっています。

 壽屋の白髭創がお送りする「アスカ・ラングレー」のフィギュアを是非、あなたのフィギュアコレクションのひとつとしてお迎えください。

アスカ・ラングレー ~Last Scene~
作品名:シン・エヴァンゲリオン劇場版
発売月:2023年5月
20,350円(税込)
















©カラー

関連する記事一覧はこちら