『シン・エヴァンゲリオン』アスカの新フィギュアは破れたプラグスーツと絶妙な表情に惹き込まれる

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 コトブキヤから『シン・エヴァンゲリオン劇場版』よりフィギュア“アスカ・ラングレー ~Last Scene~”が発売されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

商品説明

 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』より、アスカ・ラングレーのフィギュアが登場。

 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』より渚で目を覚ました「アスカ」を1/6スケールで立体化。

 本フィギュアはポージングの考案から、原型製作までをこれまで数々の「エヴァンゲリオン」シリーズのフィギュア制作を手がけてきた白髭創が担当。

 力の抜けた絶妙な表情、女性らしい身体のラインを活かしたポージング、手先から足先までいきわたる細やかな造形、プラグスーツのシワ感や破れ表現、そのひとつひとつに作り手のこだわりが宿っています。

 波の泡の細かな造形や後ろに転がったインターフェイスヘッドセットなど劇中の終盤のシーンを彷彿とさせる台座にも注目です。

 原型製作者である白髭創なりのシーン解釈を落とし込み、砂浜と海はそれぞれ2色のグラデーションを施した色味になっています。

 壽屋の白髭創がお送りする「アスカ・ラングレー」のフィギュアを是非、あなたのフィギュアコレクションのひとつとしてお迎えください。

アスカ・ラングレー ~Last Scene~
作品名:シン・エヴァンゲリオン劇場版
発売月:2023年5月
20,350円(税込)
















©カラー

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら