ホラーアドベンチャー『Savior of the Abyss 深淵の救い主』のSwitch版が配信開始!

電撃オンライン
公開日時

 韓国のインディーゲーム開発社ALLAUGH GAMESのホラーアドベンチャー『Savior of the Abyss -深淵の救い主‐』が11月24日、ニンテンドーeショップで配信開始されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「Savior of the Abyss -深淵の救い主-」Nintendo Switch版が11月24日配信開始

- 韓国のインディーゲーム開発会社オラフゲームズによるRPG Maker風のホラーアドベンチャー
- Valve Corporationの「Potal」に携わったJeep Barnett氏が英語翻訳を担当したことで話題に!
- 発売から2週間、10%オフのセールを延長。お得な価格で購入できるチャンス!

 ゲームパブリッシャーCFK(代表ク・チャンシク)は本日11月24日(木)、ホラーアドベンチャーゲーム「Savior of the Abyss -深淵の救い主-」Nintendo Switch版を配信開始し、グローバル展開いたします。

 「Savior of the Abyss -深淵の救い主-」は、韓国のインディーゲーム開発会社「オラフゲームズ」が開発したRPG Maker風のホラーアドベンチャーゲームで、PC(Steam)版に続いてNintendo Switch版が発売されます。「Ib」や「Mad Father」、「魔女の家」などからインスピレーションを受けて制作されました。

 しっかりと練られたストーリーで、クトゥルフ神話を題材にしたRPG Maker風ホラーゲームという点が「Savior of the Abyss -深淵の救い主-」の魅力です。

 死と隣り合わせの危険な状況で、最適な選択をしながら主人公ステラと共に秘密を暴き、収監室を脱出しましょう。

 「Savior of the Abyss -深淵の救い主-」はニンテンドーeショップでリリースされ、発売日から2週間は10%割引価格で購入できます。

あらすじ

 遠い昔、地球は「暴虐の神」と呼ばれる上位存在と、その子孫たちに支配されていた。

 迫害を受けていた人間たちは暴虐の神を追い払うために、別の上位存在と手を組むことにした。

 その力を借りて暴虐の神を地球から追い出した人類は、上位存在と契約を結び、あるものを対価に暴虐の神を二度と地球に近付けないための「結界」を手に入れた。

 そして結界を守るため、人類の守護者を名乗る秘密結社が作られる。

 地球に残っていた暴虐の神の子孫たちは人類から標的にされ、生き残るために人間の社会に溶け込こむことを選んだ。

 数千年後…謎の要因によって結界が壊れはじめ、崩壊を防ぐために秘密結社は「HPI」という研究施設を設立した。そして月日は経ち、とある少女が研究所の地下収監室で目を覚ます。

 彼女の名前は「ステラ」。少女は自分の置かれた状況を確かめるため、まるで監獄のような古い収監室を出る。

 周囲には謎の血痕や死体があり、そして襲い来る怪物たちがひしめく。命を脅かす過酷な試練を乗り越えながら、病院内を探索するステラ。その過程で施設に隠された秘密と、なぜ自分がこの場所へやって来たのかを知ることになる。

登場人物

・ステラ

 HPIの地下収監室で目を覚ました少女。児童施設で育った彼女は、普段通りに眠りについたはずだったが、目を覚ますと見知らぬ場所にいた。

 怪物だらけの空間で孤立していた彼女だったが、勇気をふり絞って地上への直通エレベーターがある研究所の最深部へと向かう。

・ドクターJ

 HPI所属の研究責任者。HPI史上最高の天才と言われている。人類進化計画という、型破りな研究を前面に押し出してHPIを主導している。

 人間としての感情を一切見せず研究を行うドクターJの姿に、研究所内部では疑問を抱く者も。研究所の悲劇を起こした張本人である。

ゲームの特徴

1) ゲーム情報

 「Savior of the Abyss -深淵の救い主-」は、韓国のインディーゲーム開発会社「オラフゲームズ」によるRPG Maker風の2Dホラーアドベンチャーゲームです。「Ib」や「マッドファーザー」、「魔女の家」などからインスピレーションを受けています。

 仮想の現代を舞台にクトゥルフ神話という独特な題材を用いて、人間の想像を超越した存在や怪物を描写し、それらに抵抗できない人間の恐怖を表現しています。Valve Corporationの「Portal」シリーズに携わったJeff Barnett氏が本作の英語翻訳を担当し、注目を集めました。

2) 周囲に注意しながら手がかりを活用しよう

 主人公のステラを操作しながら、地上を目指しましょう。背筋の凍るような雰囲気の地下収監室から始まり、様々な危険がステラを襲います。ふとしたことで命を落としかねないため、常に周囲に注意しながらゲームを進めましょう。

 地上に出るために、周辺にある様々な道具を手に入れて利用することができます。道具は秘密を解くための手がかりにもなりますが、時には命の脅威にもなりえます。慎重に利用しましょう。

3) プレイヤーの選択によってエンディングが変化

 地下から出るまでに、ステラは数多くの選択に直面します。プレイングだけでなく、アイテムの入手が影響することもあります。

 生き抜くために下した選択の先にエンディングが待っています。プレイに応じて、3通りのエンディングを見ることができます。

 先行してPC(Steam)で発売され高い評価を得た「Savior of the Abyss -深淵の救い主-」は、本日11月24日にニンテンドーeショップで発売され、グローバル展開によりさらに多くのユーザーが利用できるようになりました。ゲームの詳細はCFKのホームページや公式チャンネルで確認できます。

My Nintendo Store「Savior of the Abyss -深淵の救い主-」

「Savior of the Abyss -深淵の救い主-」公式プロモーションムービー

スクリーンショット






製品情報

ゲームタイトル:Savior of the Abyss -深淵の救い主-
プラットフォーム:Nintendo Switch
ジャンル:ホラーアドベンチャー
発売日:11月24日(木)
価格:1,000円(税込)
プレイ人数:1人
対応言語:日本語、フランス語、韓国語、中国語(繁体字)、英語
パブリッシャー:CFK

©2022 ALLAUGH GAMES All rights reserved.Published by CFK.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら