【攻略:キャラ評価】これは引くべき! SS黒沢真希(ハレの日の仏恥義理)は待望の打属性初のSSブラスター【ヘブバン日記#68】

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。

黒沢真希(ハレの日の仏恥義理)の性能をチェック

 ライターのカワチです! 11月30日11:00からSS夏目祈とSS黒沢真希のピックアップガチャが開催。ここではSS夏目祈(剣の冷徹)に続き、SS黒沢真希(ハレの日の仏恥義理)の性能をチェックしていきます。打属性のSSは貴重なのでそれだけでも注目ですが、さてさて実際の性能は……?

ステータス

DP:+70% +200
HP:
力:+110% +39
器用さ:+80% +35
体力:+100% +39
精神:+95% +37
知性:+90% +35
運:+95% +37
追加パラメータ:
力:+3(基礎)
体力:+2(基礎)
スキルダメージアップ(宝珠強化)

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

スキル詳細

武血伽魔死
消費SP:8
効果:闇の力を宿した大剣で全体を薙ぎ払う(破壊率大)
覇道妄執我突邁進 (専用)(ジェネライズ可)
消費SP:14/使用上限4回
効果:敵を威圧で脆弱状態にして大剣を投げ飛ばす(6ヒット、破壊率大)。チャージ中は威力が上昇し、かつ(破壊率特大)

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

パッシブスキル

限界突破1回:[Auto]閃光(専用)
ターン開始時に前衛にいると、自身のSP+1
限界突破3回:[Auto]狂乱の型(専用)
バトル開始時、前衛にいると自身の連撃数+3(1回)

覇道妄執我突邁進は闇属性を持たないので注意

 打属性ではじめてのSSブラスターであるSS黒沢真希(ハレの日の仏恥義理)。SS夏目祈(剣の冷徹)と同様にチャージ中に性能が上がるスキルを持っているので、チャージを持っているSS柳美音(Wild Rose)やS華村詩紀(木漏れ日のソナタ)と組み合わせましょう。

 ふたつめのスキルである覇道妄執我突邁進は敵を情弱状態にする便利なスキル。しかし、ひとつめのスキル・武血伽魔死とは異なり打属性のみで闇属性は持ちません。アタッカーの火力を伸ばすことができるものの、元素属性の攻撃にはならないので注意。自身の火力はそれほど期待しないほうがいいかも。

 ただ、そのことを差し引いても、打属性のSSブラスターであることと情弱付与ができるスタイルであることは魅力です。3凸で連撃数が増加するのも見逃せない性能ですし、ぜひ引いておくべきスタイルではないかと思います!

『ヘブンバーンズレッド』をたっぷり楽しむための公式プレイガイドが発売!

 Wright Flyer Studios × Keyが贈る、大人気ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』をたっぷり楽しむための公式プレイガイドがついに登場!

 ハーフアニバーサリーとなった2022年8月時点までのゲーム内容をまとめ、これからプレイを始める初心者でも楽しめるよう攻略の基礎から応用までしっかり解説。

 スペシャル付録として、プレイ中に参照するのに便利な小冊子『セラフ部隊員データリスト』、ゆーげん氏描き下ろしイラストの特大表紙ポスターが付いています!

書誌情報

書名:ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド
発売日:2022年11月29日
定価:1,540円(税込)
発行:KADOKAWA Game Linkage
発売:KADOKAWA

※本書の内容は、すべて2022年8月時点のゲーム内容にもとづいております。以降のアップデートなどにより、掲載している情報に差異が発生する場合があります。あらかじめご了承ください。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら