『ドラゴンクエスト トレジャーズ』発売! 異世界で始まるカミュとマヤの冒険とは?

電撃オンライン
公開日時

 お宝ハンターとなって世界中を旅する新感覚の「トレジャーライフRPG」、『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』! カミュとマヤというふたりの幼い兄妹が謎の異世界「はてしなき竜の大地」を舞台に、伝説のお宝「七つの竜石」を探す冒険を繰り広げる。


 2022年12月9日(金)、本日遂に発売した『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』。プラットフォームはNintendo Switchです。謎に包まれた広大な大地を自由に冒険しながら、世界イチのお宝ハンターをめざそう。

 本記事では、ついに発売した本作の導入部分を公開! 異世界での冒険のはじまりや最初に出会う強敵などを紹介します。

謎の異世界で世界イチのお宝ハンターを目指そう!

 ついに発売した『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』。カミュとマヤというお宝が大好きな兄妹が、謎の異世界「はてしなき竜の大地」を舞台に、伝説のお宝を探す大冒険を繰り広げる! プラットフォームは、Nintendo Switch。謎に包まれた広大な大地を自由に冒険しながら、世界イチのお宝ハンターをめざそう。

 冒険の舞台「はてしなき竜の大地」には、伝説のお宝「七つの竜石」をはじめ、たくさんの財宝が眠っている。

 仲間モンスターとチカラをあわせて、隠されたお宝を見つけ出そう!

 お宝の種類は数百種類! 「ドラゴンクエスト」シリーズおなじみのお宝も盛りだくさん。

仲間モンスターと浮遊島でお宝探し!

 カミュとマヤが冒険する異世界「はてしなき竜の大地」には、6つの浮遊島がある。ふたりはふしぎな精霊のミューシャとトンブーに導かれながら、さまざまな風土の浮遊島でお宝探しをする。異世界で暮らす個性豊かなモンスターを仲間にしながら、すべてのお宝を手に入れよう!

 「はてしなき竜の大地」にある6つの浮遊島を空飛ぶ列車で行き来する。

 浮遊島に暮らすモンスターたちを仲間にして、れんけいしながら探索しよう。

 バトルはとっても簡単なアクション。頼もしい仲間モンスターにお任せしてもOK!

 ロマンゲージが溜まれば、ド派手なロマン技が発動可能に! 超強力なロマン技で敵をけちらそう。

 ライバルのお宝ハンター団も登場! ライバル団とお宝を奪い合え!

 インターネットを通じて世界中のお宝ハンターとお宝を隠しあって交流もできる。

異世界での冒険のはじまりは兄・カミュの捜索から!

 今回は、異世界「はてしなき竜の大地」での冒険のはじまり部分をご紹介! ふしぎな短剣を手にして異世界への入り口に飲み込まれたマヤが目覚めると、そこには兄・カミュの姿がなく……。離ればなれになったカミュを捜すため、マヤはモンスターたちと交流しながら異世界での冒険をスタートさせる。

 異世界にある泉で目覚めたマヤは、いつもいっしょの兄・カミュがいないことに気がつく。

 まずは、近くで困っているキュートスライム・キラリンの探し物を見つけてあげよう。

 泉から出た先はギンギーラ空賊団の野営地だった。空賊団員と話して情報収集だ!

 目撃情報を頼りに廃工場に足を踏み入れると、そこには野生のモンスターたちが!

 仲間モンスターとれんけいすれば、高い場所にある宝箱にもたどり着ける。

 カミュと合流後、ミューシャとトンブーにこの地に眠るお宝の話を聞き、ふたりの胸は高鳴る!

 壊れていた列車も竜の短剣のチカラで動き出した! 新たな浮遊島へ出発しよう。

BOSS 強敵デビルウェポンをやっつけよう!

 廃工場の最奥部では、デビルウェポンが待ち構えている。レーザーでの範囲攻撃や「れっぱぎり」を使う強敵だが、仲間のとくぎを中心にたたみかけよう。

 道中の宝箱で手に入る「デイン弾」が特に有効。

 ロマンゲージが溜まっていたら、ロマン技を発動してみよう!

おしゃれなモンスターを仲間にしよう!

 カミュとマヤが冒険する浮遊島では、まれに飾りや特別な見た目の武器などを身に着けたおしゃれなモンスターに出会うことがある。運よくおしゃれなモンスターが団への加入を希望すれば、レアな見た目のモンスターを仲間にできちゃう!

 メガネをかけていたり、帽子をかぶっていたりとおしゃれのバリエーションはさまざま。

 なかなか出会えないので、見かけたらスカウト弾の準備を!

(C) 2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら