アニメ『LUPIN ZERO』で早見沙織や古川登志夫が演じるのは?

電撃オンライン
公開日時

 “ルパン三世”の少年時代を描いた新作アニメ『LUPIN ZERO』の、メインビジュアルや本予告、主題歌、第二弾キャストが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

新動画配信サービスDMM TVにて12月16日より独占配信決定!

 「ルパン三世」の少年時代を描いたスピンオフアニメ『LUPIN ZERO』が、12月1日にローンチするDMMの新しい動画配信サービス“DMM TV”にて独占配信することが決定したことを発表いたします。

 また、本作のメインビジュアル・本予告・主題歌・キャスト第二弾を一挙解禁! 全6話で構成された本作は、12月16日 (金)より第1話・第2話が同時配信、第3話以降は毎週金曜日に順次配信します。

 本作は、モンキー・パンチの原作漫画『ルパン三世』連載当初と同じ昭和30年(1960年)代を舞台に、まだ何者でもない“ルパン”が高度経済成長期の日本を駆け巡る、懐かしくも新しいスピンオフのオリジナルストーリー。

 監督は「ルパン三世 PART4」の作画監督、「ルパン三世 PART5」では副監督を務めた酒向大輔、シリーズ構成は大河内一楼(「ルパン三世 PART5」「甲鉄城のカバネリ」)、設定考証に白土晴一(「ヨルムンガンド」「ルパン三世 PART5」)、キャラクターデザインに田口麻美(「ルパン三世 PART5」「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」)と秀逸なスタッフが集結。

 さらに制作は多くの「ルパン三世」シリーズを手掛けるテレコム・アニメーションフィルム、音楽を大友良英(連続テレビ小説「あまちゃん」、映画『犬王』)が担当し、音楽ファンを魅了し続けるシンガーソングライター・七尾旅人が、エンディングテーマ「ルパン三世主題歌II」を歌います。

 *DMM TVは、「推しが見つかる。世界が変わる。」をコンセプトに、アニメを主軸にバラエティ、2.5次元舞台・ミュージカル、ドラマ、映画と幅広いジャンルのコンテンツを提供するDMMの新たな総合動画配信サービス。

 DMMプレミアム会員(月額550円/税込)に加入すると、新作、オリジナル作品、独占配信作品まで豊富なコンテンツをスマートフォン・PC・TVアプリなどからお楽しみいただけます。

DMM TV
『LUPIN ZERO』作品ページ

メインビジュアル・本予告・主題歌・第二弾キャストを一挙解禁

 この度解禁となったメインビジュアルには、高度経済成長期の東京を背景に、少年・ルパンのルーツである祖父と父親、謎多き美女・洋子の姿が。

 誰もが知る「大泥棒」の、誰も知らない「はじまり」の物語。というキャッチコピーと共に描かれた中学生のルパンが見せる不満そうな表情にも注目だ。

■『LUPIN ZERO』本予告

 「女は守れってのが、うちの家訓なんだ」というルパンのセリフから始まる本予告は、「AFRO“LUPIN’68”」(作曲:山下毅雄 編曲:大友良英)と「ルパン三世主題歌II」(歌:七尾旅人 作曲:山下毅雄 編曲:大友良英)にのせて、運命的な出会いをした同級生・次元、お目つけ役の家政婦・しのぶ、ルパンに盗術を教えた祖父・ルパン一世をはじめ、中学生 のルパンを取り巻く登場人物が勢揃い!

 自分の人生を他人に決められたくない、まだ何者でもない少年・ルパンは、のちに相棒となる次元と出会い、選択を迫られることにー。

 物語の鍵を握る美女・洋子に早見沙織、ルパン家住み込みの家政婦・しのぶを行成とあ、ルパンに盗術を仕込んだ祖父・ルパン一世に安原義人、ルパンの父親で各地で盗みをはたらく泥棒・ルパン二世を古川登志夫と豪華キャストが集結! さらにコメントも到着しました。

第二弾解禁キャスト コメント

■早見沙織(洋子役)
 あの「ルパン」のはじまりの物語に参加させていただけるということに、緊張と共に喜びを噛み締めています。今作は13歳のルパン君が描かれる物語。彼より年上の洋子さんが物語にどのように関わっていくのかも、ぜひ本編にてお楽しみくださいませ。

■行成とあ(しのぶ役)
 学生の頃に初めて観たルパンシリーズ登場人物が全員お洒落で大人で各々に美学があって いつか、いつかこの作品の一員になれたら……なんて夢のような事を当時思っていましたそうなんです! とっても夢だったんです……!! 幸せです

 今の自分の持ちうる全てでぶつからせていただきました! 新しくも始まりの物語、是非ご覧いただけたらなと思います。

■安原義人(ルパン一世役)
 最近、爺の役が楽しくて。好き放題、やらせてもらいました。皆さま、お楽しみに!

■古川登志夫(ルパン二世役)
 【ルパン三世】というビッグタイトルアニメの、主人公キャラ誕生秘話とも言うべき「LUPIN ZERO」に、《ルパン二世》役で出演させていただけるのは嬉しいですねえ。若き次元、ルパンのフレッシュなバディぶりが魅力です。


原作:モンキー・パンチ ©TMS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら