おかえり! 『メシアガール おかわり』リニューアル情報まとめ。キャラは引き継ぎ可能で、遊びやすく進化【メシアガール日記#37】

カワチ
公開日時

 EXNOAが12月に配信予定のPC、スマホブラウザ向けシミュレーションRPG『救世少女 メシアガール おかわり』

 『救世少女メシアガール』から『救世少女 メシアガール おかわり』にリニューアルしてサービス開始される本作のプレイ日記をお届けしていきます。

リニューアルキャンペーンが開催!

 公式Twitterで11月7日にプロデューサーレターが投稿され、リニューアルキャンペーンや引き継ぎ、補填、さらに前作からの改善点などが公開されました。

 リニューアル記念ガチャは引いたガチャを1枚ストックできるというDMM GAMESではおなじみのシステムですね。ガチャ総回転数報酬は最大の350万回をあっさり達成し、追加報酬だった最大の650万回も達成済みですが、ガチャ個人回転数報酬もあるので、毎日チャレンジしましょう。

 引き継ぎに関しては、キャラクターとデコの所持状況は引き継ぎ可能とのこと。愛情を持っていたキャラクターを引き継げるのはうれしいですね。ただし、デコの育成はリセットされるので注意しましょう。

 また、リニューアル前の有償ジェムも使用できますが、有効期限はサービス開始から150日となる予定なので、こちらは忘れないようにしておくこと。

 改善点についてはさまざまな部分が変わっていますが、短縮バトルが追加されたことにより、テンポの改善が図られているのがうれしいところ。ストレス無く遊べそうです。

 ちなみに新キャラの追加や、『ボクの理想の異世界生活』とのコラボも発表されています。リニューアル直後から大盛り上がりで楽しめそうですね!

 また、対人戦の女王杯も時間切れがなくなったので、防御側の粘り勝ちがなくなり、テンポがよくなったそうなので、こちらも楽しそうです。

 そのほか、プロデューサーレターでは、開発・運用体制の変更についてなども記載されています。詳しい内容は公式Twitterをチェックしてみてくださいね!

(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら