【スタバ新作】サクサク食感!? バターキャラメルミルフィーユフラペチーノのお味は?

ヒムロ
公開日時

 11月1日に始まった“スターバックスコーヒー”のホリデーシーズン。その第2弾のメニューが11月30日に発売されました。

 第2弾はバターキャラメルとミルフィーユを使った、“バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ”と“バターキャラメル ミルフィーユ ラテ”(HOT/ICED)の2つのドリンクが登場!

 ここでは“バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ”をレポートします!

寒くても飲みたくなるフラペチーノ

 “バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ”はTallサイズのみで、価格は690円です。

 今回は商品名にミルフィーユとある通り、サクサクした食感のトッピングが。キューブ状のパイクラムに加え、フィアンティーヌと呼ばれる、細かく砕いたクレープ生地をごく薄く伸ばして焼いたもので、2つの食感が楽しめるそう。

 そしてベースはカスタードソースとミルクを合わせ、バターキャラメルソースを贅沢に使用したデザート感のある1杯です。

 一口飲んでの感想は、「最高」の一言。甘いものが好きなら、この味が嫌いな人はいないはず!

 ベースのフラペチーノのカスタード感、そこに合わさる少し塩気のあるバターキャラメルの風味。そしてサクサクしたパイクラムとフィアンティーヌ……。

 まさにホリデーの特別なフラペチーノ!

 バターキャラメルの優しい甘さのおかげか、冷たいフラペチーノなのにどこかほっこりした味わい。あたたかい部屋でぜひ飲んでみてくださいね。

 ちなみに甘めなので、「飲んでみたいけど甘いのは……」という方はぜひエスプレッソ追加のカスタマイズを! コーヒーとの相性は“バターキャラメル ミルフィーユ ラテ”が証明済みです。

 もちろんキャラメルソースを追加してダブルキャラメル、ハチミツを追加してハニーバターキャラメルにして、スイーツ感をアップさせるのもオススメです。

 まだまだ続く“スターバックス”のホリデーシーズンをたっぷり楽しみましょう♪


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら