男の娘最高! 小学生アイドルや神秘的な巫女も寄せられた推しキャラ編第2回【ネオン’s room#08】

ネオン
公開日時

 アンケートの回答をもとにお届けする、電撃オンラインの読者コーナー“ネオン’s room”。

 この記事ではナビゲーターの恩頼ネオン(@Dol_neon)が、第2回“あなたの推しキャラ、気になります!”の結果を発表しますよー!

あなたの推しキャラ、気になります!

 キャラクターにフィーチャーし、読者さんから寄せられた推しキャラを紹介するコーナーです。今回はみんな女の……ん?

小宮果穂/アイドルマスター スターリットシーズン

  • ※『アイドルマスター シャイニーカラーズ』より

●果穂ちゃんは元気一杯で何事も全力で、落ちこんだりしている時に見るとなんで落ち込んでたりしていたのか忘れて夢中で見れる、いつも元気を貰えます。(クローシャさん)

 1人目は、『アイドルマスター』シリーズから小宮果穂(こみや かほ)ちゃん。

 163cmの高身長と大人びた容姿が特徴ですけど、年齢はまだ12歳。特撮モノが大好きでヒーローに憧れていたり、なんにでも興味津々で子犬のような性格だったりと、外見とは裏腹な年相応の言動がとってもかわいいんです。

 やっぱり明るく元気な子っていいですよね~。しかもそれが推しならなおさら! 果穂ちゃんはサインもすごくかわいらしいので、皆さんも公式サイトなどでぜひ見てみてください♪

ダーナ・イクルシア/イースVIII-Lacrimosa of DANA-

●とにかく好きでたまらなかった。夢の中では無く、現実で本人に会えた時は嬉しかったなあ。最後の別れでは本気で泣きました。(サイタマさん)

 ダーナさんは、『イースVIII』のヒロインかつもう1人の主人公っていえる存在。呪われた島からの脱出を目指すアドルの夢のなかに現れる神秘的な巫女さんで、作中ではアドル編に加えて、彼女を操作してその生き様を追体験するダーナ編も用意されているんです。

 それだけ深くかかわるだけに、私しかりサイタマさんしかり、すごく感情移入しちゃうんですよね。最初の印象は清楚な女の子だったんですけど、実は内面は結構……なところもいいんですよ!

 あと、緑髪&褐色のグラティカ、クールな印象のルミナスといった、異なる容姿&能力のスタイルも登場します。どの姿が一番好きかって? そんなの選べるわけないじゃないですかぁ~!

橘万里花/ニセコイ

  • ※公式Twitterより。

●可愛い。とにかく可愛い。良い子過ぎてつらい。可愛い。可愛くて可愛い。(ふりすくんさん)

 個性的なヒロインたちが登場する『ニセコイ』から、橘万里花(たちばな まりか)ことマリーさん! 警視総監の娘で、主人公とは許嫁の関係だけど……という女子高生です。

 コメントの勢いと愛に押されてのピックアップ。もうふりすくんさんが許嫁になっちゃえばいんじゃないでしょうか!(笑)

 実際ほんとにすごく明るくかわいらしい女の子で、見るとみんな好きになっちゃう気がします。お嬢様口調から急に九州弁になるところもポイントですよねっ。

成宮すず/IDOLY PRIDE(アイドリープライド)

●すずにゃんかわいいよすずにゃん。(ぽてちさん)

 成宮家のご令嬢、成宮すず(なるみや すず)ちゃん。自信満々で高飛車、偉そうな物言いもするお嬢様ですけど、アイドルに対してはすごく純粋で、さらにドジっ子な一面もある愛されキャラです。

 幼い見た目ながら「~~~ですの」「~~~ですわ」って風なわかりやすいお嬢様口調を使うところが、愛らしさに拍車をかけてくれます! ギュッってして撫でてみたい……すずにゃんかわいいですわすずにゃん!!

ブリジット/『GUILTY GEAR(ギルティギア)』シリーズ

●男の娘と言うジャンルを確立したあのキャラが数十年の時を得て令和に復活参戦した今話題の娘可愛い! 強い! お得!(ヴァルさん)

 見た目は女、性別は男! 『GUILTY GEAR -STRIVE-(ストライヴ)』で待望の復活を果たしたブリジットくん。男の子ながら、村の迷信から子を守ろうとした両親により、お嬢様として育てられたという過去を持つキャラクターです。

 初登場は2002年発売の『GUILTY GEAR XX(イグゼクス)』。男の娘……って表現は当時あったのかな? 女装男子? という設定のインパクトと愛らしい言動で、一躍シリーズ屈指の人気キャラに躍り出たんだとか。

 見た目はもちろん、ヨーヨーをお散歩させてるところとかズルくないですか!? 石見舞菜香さんの声もあいまってかわいすぎです!

 そして公式サイトを見ると、キャラとしての扱いやすさも悪くないようで。これはまた人気が上がっちゃいそうですね!


 というわけで今回は、女の子4人と男の娘1人の計5人の推しキャラを紹介させてもらいました。それぞれ特徴があって魅力もあふれるキャラクターでしたね~。とくにブリジット。

 男の娘キャラってそんなに多くは知りませんけど、そのなかでも彼は一番に思いつくぐらい存在感があるので、やっぱりすごいな~って。推されるのもわかる気がします。あとちっちゃくておドジなお嬢様、すずちゃんも気に入りました♪

【そのほかの回答はこちら!】
■ウルムナフ・ボルテ・ヒュウガ/シャドウハーツII:アリスに対する一途な想いと貫く信念に感銘受けました。(エルボーさん)
■おキヌちゃん/GS美神:巫女・青髪・人外(声:国府田マリ子)と、自分をオタの道に引き入れてくれた張本人な気がします。時代が時代ならアニメ二期・三期と最終回までアニメしただろうに、残念です。(和南さん)
■更科瑠夏/彼女、お借りします:キャラの見た目はもちろん、独占欲が強くて必死なところが可愛い。(ウルフドッグさん)
■式守さん/可愛いだけじゃない式守さん:いつもの表情ゆたかな時と、時々でるカッコイイ所が最高!(颯さん)
■ティファ・ロックハート/FINAL FANTASY VII:いまだ色褪せず、コスプレする人もいるくらい人気があるキャラ。(パパっちさん)
■吹雪士郎/『イナズマイレブン』シリーズ:中学生の時から好きなキャラ。ビジュアルもそうですが、ゲームでも使ってて強いキャラなのもいいですね。作品によっては兄が生きてることがあって、そのカップリングも萌えます。(オツベルくんさん)
■ポップ/ダイの大冒険:一番人間味溢れるキャラクター。ときに悩み、挫折し、それでも少しずつ成長する姿には勇気づけられる。(riskyさん)
■ヤン・ウェンリー/銀河英雄伝説:民主共和制に殉じたところ。(Rafalさん)
■雪村心夜/理系が恋に落ちたので証明してみた。:タピオカドリンクを持つ生徒に対している割り箸でタピオカをつまませることを通じて摩擦力の概念を伝えるなど、機転が利き、頭の回転も速い。(kiteさん)
■ウルムナフ・ボルテ・ヒュウガ/シャドーハーツ
■めぐみん/この素晴らしい世界に祝福を!
■モンキー・D・ルフィ/ONE PIECE など

 次は、第2回“電撃的マスト バイ”でお会いしましょう! つ・づ・く。

第3回のアンケートも実施中。抽選でAmazonギフト券が当たる!

 以下のリンクからアンケートページに飛び、質問への回答をお願いいたします。答えてくださった方の名から抽選で3名様にAmazonギフト券1,000円分も当たるので、たくさんのご参加をお待ちしてますー!

 各コーナーの概要はこちらの記事でご確認ください。

第3回のアンケート回答締め切り
12月20日(火)23時59分

注意事項

※あらかじめご了承のうえでご応募ください

・応募に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・応募いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。
・ご記入いただいた情報はプレゼント発送の他、弊社のプライバシーポリシーに従って運用されます。ご了承の上、ご記入ください。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.
THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
©2016-2019 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
©古味直志/集英社・アニプレックス・MBS
© 2019 Project IDOLY PRIDE/星見プロダクション
© ARC SYSTEM WORKS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら