『ポケモンGO』ナックラーの色違いは捕まえた? コミュニティ・デイでアメが3倍に増量

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、10月26日11:00~14:00の期間にナックラーの“Pokémon GO コミュニティ・デイ”が開催されました。

 この記事では、色違いのナックラーを求めてコミュニティ・デイに参加したので、その結果をお届けします。

色違いナックラーは緑色!

 のんびりプレイがモットーのカジュアルトレーナーのシューです。台風の影響で延期していたナックラーのコミュニティ・デイが26日にありましたね。皆さん色違いのナックラーは捕まえられましたか? 

 進化系のフライゴンのような緑色になるとは! ちなみに、ナックラーを捕まえまくったおかげで、アメがコミュニティ・デイスタート前と比べると、3倍くらいに増えた気がします。

 長らく『ポケモンGO』をプレイされているトレーナーの皆さんは、きっとナックラーは捕獲済みでしょうから、今回は色違い目当てだったと思います。

 最近はじめたトレーナーさんには、最終的に貴重なドラゴン複合タイプのフライゴンに進化するため、なかなか嬉しいコミュニティ・デイだったのではないでしょうか。

 じめんタイプは優秀なアタッカーが多く、伝説レイド戦でもグラードンをはじめ活躍の機会が多いタイプですね。フライゴンはと言うと、平均的な能力なだけに、グラードンやガブリアスに比べると控えめ。

 ただ、ほのお、でんき、どく、いわに耐性を持つため強力なじめんタイプを所持してない時はオススメの一匹ですね!

  • ▲でんき相手には、かなり強い。

 次回のコミュニティ・デイは11月16日の11時~14時の3時間にヒコザルが大量発生するようです。ゴウカザルファンは結構多いのではないでしょうか! 覚えるとくべつなわざはやっぱりブラストバーンかな?

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.