『ヘブバン』12月中旬にレベル上限が解放。SSは初期最大レベルが110、限界突破完了後は150に! 情報局Vol.31まとめ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 12月1日に実施された『ヘブンバーンズレッド』公式生放送“ヘブバン情報局Vol.31”で、現在のプレイヤー状況や最新の開発状況などが明かされました。

『ヘブンバーンズレッド』公式生放送 ヘブバン情報局Vol.31

最大レベルやプリズムバトルのライフ消費にアップデートが!

 アクティブユーザーのコンテンツクリア状況がグラフで公開。オーブボス3をクリアできている方はまだまだ少ないようです。

 休止者を含む全プレイヤーのメインストーリークリア状況も公開されました。割合で見ると、第四章前編までクリアできている方は増えています。

 ただ、キャラがレベル上限に近づくとこれ以上育成できないのではと感じてしまったり、次の段階の攻略に詰まってしまったりする方もおり、その解消に向け、12月中旬のアップデートでレベル上限を解放することが発表されました。

  • ▲限界突破の段階は現状のままで、最大レベルのみ上昇します。

 これに伴い最大パラメータも増加。あわせてレベルアップに必要な経験値と、入手経験値の調整も行われます。

  • ▲レベルアップに必要な経験値は青線が現在、赤線がアップデート後を示します。必要経験値が増える部分もありますが、そのぶんプリズムバトルLv.9以降で獲得できる経験値も大幅に増加。

 12月下旬にはプリズムバトル(イベントプリズム)のライフ消費にもアップデートを実施。

 これまでは1ずつしか消費できなかったライフが、アップデート後は最大5消費可能になります。

 例えば5消費した場合は1回の戦闘で得られる報酬が5倍になり、時短につながります。

 番組では今後の『ヘブバン』にも言及されました。12月中旬には、これまでとは少し違った形、キャラクターがかかわってくるキャンペーンを用意。

 また、1月のイベントでは水着イベント以来となる、31Aのストーリーが展開されるそうです。

 メインストーリーの開発状況については、総勢180人のスタッフの中から多くの人数を割いて開発を進めており、シナリオは完成済み、モーションキャプチャーやボイス収録もおおむね完了しているとのこと。

 現在は新機能の実装、イベントで先行して実装した機能をメイン向けにブラッシュアップ、ボス作成、演出・グラフィックの強化など、スタジオがゲーム全体を組み上げていっている段階だと語られていました。

 このほか、番組冒頭では12月14日に発売されるサウンドトラックなどの情報、終盤には本作の韓国、台湾、香港、マカオでのリリースも発表されました。お時間が許す方はぜひアーカイブをご覧ください!

『ヘブンバーンズレッド』をたっぷり楽しむための公式プレイガイドが発売!

 Wright Flyer Studios × Keyが贈る、大人気ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』をたっぷり楽しむための公式プレイガイドがついに登場!

 ハーフアニバーサリーとなった2022年8月時点までのゲーム内容をまとめ、これからプレイを始める初心者でも楽しめるよう攻略の基礎から応用までしっかり解説。

 スペシャル付録として、プレイ中に参照するのに便利な小冊子『セラフ部隊員データリスト』、ゆーげん氏描き下ろしイラストの特大表紙ポスターが付いています!

書誌情報

書名:ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド
発売日:2022年11月29日
定価:1,540円(税込)
発行:KADOKAWA Game Linkage
発売:KADOKAWA

※本書の内容は、すべて2022年8月時点のゲーム内容にもとづいております。以降のアップデートなどにより、掲載している情報に差異が発生する場合があります。あらかじめご了承ください。


※画像は放送をキャプチャーしたものです。
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key

関連する記事一覧はこちら