『シン・仮面ライダー』3日連続解禁のティザーポスターのラストは“継承”! 一文字隼人が繋げるものとは?

電撃オンライン
公開日時

 映画『シン・仮面ライダー』ティザーポスター3日連続解禁の最後となる第三弾が公開されました。

 最後のキーワードは“継承”。そして、緑川ルリ子(浜辺美波)が、一文字隼人(柄本佑)へ仮面ライダーの象徴とも言うべき赤いマフラーをかけているビジュアルと「魂の自由を取り戻して。」のセリフ。

 一文字隼人(仮面ライダー第2号)が“継承”するものとは……? 

 “孤高”、“信頼”、“継承”が重要なキーワードとなる本作はどのような物語となるのか、2023年3月の映画公開を楽しみに待ちましょう!

 以下、リリース原文を掲載します。

3日連続解禁、ついにラスト! 物語の重要なキーワード入りポスター3種全解禁! ラストは…『継承』。

 1971年「仮面ライダー」放送から50周年の記念日となる2021年4月3日に、製作及び2023年3月の公開が発表された『シン・仮面ライダー』。

 脚本・監督には、大ヒット作品を送り出し続けている庵野秀明、主人公・本郷猛/仮面ライダーには池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子には浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー第2号に柄本佑を迎え、新たなオリジナル作品として制作されております。

この度、『シン・仮面ライダー』の新しいポスター3種類が完成!! 本日ラストの解禁!

 本日解禁されたのは、『シン・仮面ライダー』の物語の重要なキーワードが入る新しいポスター3種類のラストとなります。

 このポスターに付けられているキーワードは「継承」。浜辺演じるルリ子が、柄本演じる一文字隼人/仮面ライダー第2号の首に“仮面ライダーの象徴”である赤いマフラーをかけているビジュアル。力が抜けた様子でひざまずく一文字とそれを見つめるルリ子。

 ルリ子の「魂の自由を取り戻して。」という一文字に対するセリフと「継承」というキーワードから、一文字が繋げるものとは……今後の発表事項にもご注目ください。

 本日の解禁で、現在映画館に掲出されている3種類のティザーポスターが全て解禁されました。そして現在、3種類のビジュアルを使用したティザーチラシも全国の映画館に設置されています。

 それぞれのビジュアルに付けられている物語の重要なキーワードと、それとリンクしたようなルリ子のセリフによって、本作が描くものの一端が垣間見えるポスター3種類となりました。

『シン・仮面ライダー』作品概要

2023年3月公開

出演:池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、塚本晋也、手塚とおる、松尾スズキ
原作:石ノ森章太郎
脚本・監督:庵野秀明


©石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら