【ポケモンSV日記#16】最強のリザードン対策のポケモンを育成! 挑戦してみたら【スカーレット・バイオレット】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイ日記をお届けします。

  • ▲フェアリータイプのニンフィアをパシャリ。写真アプリを使っての撮影は難しいですね。

 今回は、現在開催中の最強のリザードンが出現するテラレイドバトルに挑戦してみました。

最強のリザードンに挑む! 対策ポケモンは?

 12月5日の8時59分まで、★7の黒い結晶のテラレイドバトルに最強のリザードンが出現しています!

 今回出現しているリザードンはドラゴンテラスタイプで、非常に強力ということでさっそく挑戦しようと思いましたが、どんなポケモンで挑むかSNSを見ているとニンフィアで勝てたという声を目にしたので、筆者もニンフィアで参加してみることに。

  • ▲マップアプリから最強のリザードンのテラレイドバトルの結晶を見つけました!

 ニンフィアといえば、前日のイーブイがピックアップされたテラレイドバトルのイベントでブイズ分のテラスタイプのイーブイを捕まえていたので、フェアリーテラスタイプのイーブイをニンフィアへと進化させました。

 前回のイベントのポケモンが今回のイベントで役立つなんて……これは今回のリザードンも次回のイベントで役立つのでは?

 ★7のテラレイドバトルに挑戦するのも初めてだったので、持っていた“ふしぎなアメ”や“けいけんアメ”をすべて使い、レベル98まで育成しました!

 ほかのトレーナーは、ニンフィアのほかにマリルリで参加していました。マリルリはみずとフェアリータイプなので最強のリザードンとも相性が良さそうですよね。

 バトルは最強のリザードンの“オーバーヒート”からの先制攻撃からスタート。さすが、最強だけあってそっちから攻撃してくるんですね。

 ただ、相性的にはフェアリータイプのこちらの方が優勢だったので、制限時間が残り半分ぐらいでほぼほぼHPを削ることができました。

 筆者のニンフィアは直前で倒されてしまいましたが……。

 その後は仲間たちのおかげで最強のリザードンを倒すことができ、無事捕まえられました~!

 捕まえたリザードンの強さを見てみると、レベルはなんと100。そして、ジャッジ機能での評価はすべての項目が“さいこう”!

 こ、これは確かに最強のリザードンだ!!

 ちなみに、本イベントで出現する最強のリザードンは、1つのセーブデータにつき、1匹のみ捕まえることができるそう。

 今回捕まえられない人は、12月16日9時~19日8時59分までの期間にまた開催されるのでその時に捕まえましょう!

『ポケットモンスター スカーレット』

『ポケットモンスター バイオレット』

『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら