【ポケモンSV日記#18】祠の封印が解けてイーユイが出現!【スカーレット・バイオレット】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイ日記をお届けします。

  • ▲ミライドンをようやくゲット!

 今回は、冒険中に発見した杭を抜いていたら1つの祠の封印が解けたので、ゲットチャレンジしてみました。

“火難の祠”の封印が解けた! 一体どんなポケモンが現れるのか

 メインストーリーをクリアしてからは、ポケモン図鑑を埋めるために各地を飛び回っている日々を送っていますが、そのなかで杭を見つけたのでいつものように抜いてみたら……。

 すべての杭が抜けたようで、祠の方から謎の声が!

 封印が解けた“火難の祠”へ向かうと、鎖と杭が確かになくなっていますね。

 祠に触れてみると、なかから音がしてポケモンが出現しました!

 「ミヨミヨー」となんともかわいらしい見た目をしたポケモンで、これが封印されるくらいの災いをもたらすポケモンなのかと、疑問になってしまいます。

 捕獲用のポケモンには、キノガッサを選択。キノガッサは眠り状態にする“キノコのほうし”と相手のHPを必ず1だけ残す“みねうち”を覚えるので捕獲するときに便利です!

 “みねうち”でHPを削って、“キノコのほうし”で眠らせて捕獲しやすくしましたが、全然捕まらなくて、かなりの数のハイパーボールを消費してやっとイーユイを捕まえられました。

 ということで、さいあくポケモンの1匹であるイーユイを捕まえることができました。残り3つの祠の封印も解いて、ゲットしていきたいと思います!

『ポケットモンスター スカーレット』

『ポケットモンスター バイオレット』

『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら