【食レポ】マクドナルドの新作グラコロはふわとろたまごと濃厚なデミグラスがやみつきに!

電撃オンライン
公開日時

 現在、マクドナルドでは期間限定で“グラコロ”シリーズが発売中です。ラインナップはマックの冬の風物詩となった通常のグラコロ(370円)と新たに登場した“ふわとろたまご濃厚デミグラコロ”の2種類。

 今回は新作である“ふわとろたまご濃厚デミグラコロ”の食レポをお届けします!

とろーりととろけるたまごに濃厚なデミグラスがグラコロと合わないはずもなく……

 冬のマックといえばやはりグラコロですよね。クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加えた、外はサクサク、中はトロトロの一品は限定という文字も相まってついつい食べたくなってしまいます。

 そんなグラコロに新たなメニューが登場! その名は“ふわとろたまご濃厚デミグラコロ”。ベーシックなグラコロへふわとろたまごと濃厚なデミグラスが追加された、聞いただけで美味しいとわかる一品。

 お値段は単品で420円。早速購入して中身を拝見してみました。

 ビジュアルからも分かるとおり、はみ出したたまごとコロッケににじんだデミグラソーズが際立っています。せっかくなので少し解体して中身も見てみました。

 構造としてはバンズ→たまご→コロッケ→たまごとサンドイッチされているようで、さらにその間にデミグラスを差し込んだ感じ。最後までたまごたっぷりです。

 パクリとかじってみれば、コクのあるたまごとバターが香るふわとろ食感のスクランブルエッグ風フィリングとビーフの旨みが効いた濃厚デミソース、そこにサクサクでアツアツのグラタンコロッケが追い討ちしてきました。もう最高。

 バンズもちょっと特別感のあるふわふわなもので、グラコロとこれまた合うんですよ。下にひかれたシャキシャキのキャベツもいい味とアクセント出していて逆にマイナスになる点をみつけたいほどです。

 やっぱり冬といえばなグラコロですが、今年は新発売の“ふわとろたまご濃厚デミグラコロ”にかなり浮気しそうです……というか既に3回はリピートしているので、個人的にまじでおすすめですよ。

 いつものと新作、どっちにしようかなと悩んでいる人はぜひ、“ふわとろたまご濃厚デミグラコロ”をお試しあれ!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら