Switch版『パズドラ』が衝撃の100円!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Switch版『PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition 』が、2022年12月17日23時59分まで、通常500円のところ、80%OFFの100円でセール中です。

関連記事

まだプレイしたことない人の入門編に最適!

 『パズドラ』は、言わずと知れた、パズルアクションRPGの代表作です。このシステムを使った最新作が本作となります。

 パズル部分の基本的なシステムは、アプリ版の『パズドラ』と変わりません。フィールドに積まれたドロップを入れ替えながら、同じ色を3個以上繋げると消え、同じ属性のモンスターが相手を攻撃するというもの。

 事前に色をうまく仕込んでおけば、消えた色に上の色が落ちてきて、連鎖が発生することがあります。この連載が気持ちよく、パズルでありながら格別な爽快感を味わえるのが魅力。

 このあたりは、説明しなくても分かりますね。Switch版では当然画面タッチにも対応していて、その操作感覚や、入れ替える時の音もまったく同じ。

 プレイ感覚に変化はないので、アプリ版の経験者は戸惑うことなく遊ぶことができます。

 さらにパズル部分をしっかり遊ぶことができるので、ひとまずどんなゲームかを知りたい人にもおススメです。

Switch版ならではの要素も

 Switch版で特筆すべきはやはりエディットモード。こちらは完全に本作独自のモードで、自分で作ったダンジョンを他の人に配信するモードです。

 もちろん自由に作れるわけではなく、制限はあるし、パーツを集めたりする必要はありますが、自分でダンジョンを作れるのは通常とは違った楽しみができます。

 自分で作るだけでなく、他の人が作ったダンジョンで腕試しというのも楽しそうです!

 元々500円とワンコインで買えるものですが、それが100円で買えるなら、ちょっと手を出してみるのもあり。ただ、通常の『パズドラ』同様、ガチャによる課金要素もありますので、そこはご注意。

『PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition 』とは?(商品解説ページより)

1人でも、みんなでも、簡単パズルで大冒険!
TVでもタッチでも自由に遊べる
パズル&RPGの決定版!

 モンスター達とパズルの力で大冒険! 同色ドロップを3つ以上つなげて消して「冒険」「対戦」「エディット」3つのモードで遊びつくそう!

▼冒険モード
 次々出現するダンジョンのモンスターを倒して、全てのダンジョン踏破を目指すモードです。

 2人~4人で力を合わせて強敵を倒すこともできます。

▼対戦モード
 8人でスコアを競って上位を目指すモードです。

世界中のプレイヤーと遊べる「ワールドマッチ」部屋を作って友達と遊べる「フレンドマッチ」コンピューターと戦って練習できる「COMマッチ」の3種類を選ぶことができます。
イベントダンジョンは定期的に更新されます。

▼エディットモード
 敵や背景、BGMを組み合わせてオリジナルのダンジョンを作り、アップロードすることで世界中のプレイヤーに遊んでもらうことができます。

 また、世界中のプレイヤーが作ったダンジョンをダウンロードして遊ぶこともできます。


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


© GungHo Online Entertainment,Inc

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら