16,500円で買える、コスパ最高クラスの10.1インチAndroidタブレット

電撃オンライン
公開日時

 IRIEタブレットPCシリーズの10.1インチタブレットPC『FFF-TAB10A1』の後続モデルとなる『FFF-TAB10B1』が発売中です。

タブレットPC『FFF-TAB10B1』

メーカー希望価格:16,500円(税込)

 『FFF-TAB10B1』は10.1インチのタブレットPCで、大きな画面で操作もしやすく、キッチンでレシピを見たり、リビングでゲームや読書など、家族みんなで楽しむことができます。デジタル著作権保護(Widevine)で最もセキュリティレベルの高いL1に対応しているため、Amazon Prime、YouTubeなどのアプリでHD画質のコンテンツを選択して再生することができます。

 OSはAndroid12を搭載しており、Android12は過去のAndroidと比べ、セキュリティレベルが向上されていることにより、安心して利用することができます。

 Googleアカウントを登録しておけば、Playストアから必要なアプリケーションをダウンロード、インストールすることができます。他社によく見られる、余計なアプリケーションは一切インストールしておりませんので、使用用途に応じたタブレットにカスタマイズすることが可能です。

 CPUは1.8GHzの最大周波数を備えたRockchip RK3566を搭載し、通常使用にストレスの無い処理速度を備えています。メインメモリはRAM3GB、記憶メモリとして32GBのフラッシュROMを搭載しております。さらに、USB Type-C接続と、最大256GBまでの大容量microSDカードに対応しており、外部メディアへの保存も可能です。

 Bluetooth(R)にも対応しているため、入力機器やヘッドフォンなどを無線でお使いいただくことができます。低価格でありながら、リアに500万画素、フロントに210万画素のカメラを搭載し、無線LAN機能(Wi-Fi)にも対応しております。バッテリー保護モードを搭載しているため、有効にすれば充電中の充電容量を80%に制限し、バッテリーの負荷を軽減、寿命を延ばします。

 お子様向けのタブレットやセカンドタブレット、初めてAndroid端末をお使いになる方に低コストでお試しいただけるモデルとなっております。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら