アニメ『ニーア オートマタ』諏訪彩花がゲームに引き続きA2を熱演!

電撃オンライン
公開日時

 2023年1月放送開始予定のアニメ『NieR:Automata Ver1.1a』のアンドロイド・A2にスポットを当てたビジュアル&PVが公開されました。

 また、12月11日は“「NieR:Automata Ver1.1a」最新情報発表特番”の配信も決定しました。

ビジュアル&PV

■Visual 007:A2

■Promotion File 007:A2

CASTコメント

諏訪彩花(A2役)

 待望のアニメ化…本当に嬉しく感激しております!

 A2は孤高の一匹狼としてゲームの中でも暴れ回っていましたが、しぐさや動きもとてもしなやかで美しかったので、アニメではどのように描かれるのか私自身とても楽しみです!

 ニーアの美しくも儚い世界観が大好きなので、アニメならではの演出も楽しみにしつつ、そこに生きるA2を力いっぱい演じたいと思います!

「NieR:Automata Ver1.1a」最新情報発表特番

 12月11日(日)には『「NieR:Automata Ver1.1a」最新情報発表特番』の配信も決定。キャストとスタッフが出演し作品の魅力を語り合い、アニメの最新情報も発表します。ぜひご覧ください。

配信日時
12月11日(日)18:00~
配信サイト
アニプレックス公式YouTubeチャンネル(無料配信)
出演
石川由依(2B役)
花江夏樹(9S役)
あきやまかおる(ポッド153役)
齊藤陽介(スクウェア・エニックス プロデューサー)
藤井翔太(A-1 Picturesプロデューサー)

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』2023年1月放送開始

STAFF
原作:「NieR:Automata」(スクウェア・エニックス)
監督:益山亮司
シリーズ構成:ヨコオタロウ/益山亮司
キャラクターデザイン・総作画監督:中井 準
音楽:MONACA
制作:A-1 Pictures

CAST
2B:石川由依
9S:花江夏樹
A2:諏訪彩花
ポッド042:安元洋貴
ポッド153:あきやまかおる
アダム:浪川大輔
イヴ:鈴木達央
パスカル:悠木 碧
司令官:加納千秋
オペレーター6O:磯部恵子
オペレーター21O:初美メアリ
リリィ:種﨑敦美

Introduction
 西暦5012年。

 突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。

 月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、<アンドロイド>の兵士を用いた反攻作戦を開始。

 しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。

 人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。

 新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し……。

 これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語──。


©SQUARE ENIX/人類会議

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら