『進撃の巨人』コラボメニュー決定。硬質化エレンってどんな味?

電撃オンライン
公開日時

 CookpadTVは、クッキングLive体験型スタジオとしてリニューアルオープンした“cookpad studio”にて、11月7日から開催するTVアニメ『進撃の巨人』とのコラボイベント“cookpad studio 巨人祭”のメニューを決定しました。

CookpadTVが総力を上げてクオリティを追求した限定メニュー

 CookpadTVがTVアニメ『進撃の巨人』の世界観を食の視点から考察し、ビジュアルと味のクオリティを追求した限定メニューを開発しました。

 すべての限定メニューに、オリジナルポストカードがセットになっています。また、フードもしくはデザートを注文した方には、オリジナルアクリルキーホルダー(全6種)が1つプレゼントされます。

キノコ香る秋のグリーンカレー 穴を塞ぐ岩メンチ添え

 巨人化したエレンが壁の穴を塞ぐシーンを竹炭入りナン、メンチカツで表現。キノコとココナッツミルクが食欲をそそるコク深いグリーンカレーです。

4種のチーズのハンバーグ 雷槍風グリッシーニ刺し

 ミカサが鎧の巨人に雷槍を突き刺すシーンをハンバーグと竹炭入りグリッシーニ(雷槍)で表現。ソースには4種のチーズを使用しており、高級感を感じる ハンバークです。

レモン香るガトーショコラ 自由の翼で羽ばたけ!

 調査兵団のロゴマークを飾ったレモンシロップ入りガトーショコラです。ホワイトチョコレートで作った羽のモチーフで翼の躍動感を演出しています。

マロンクリームティラミス 獣の巨人を食らえ!

 リヴァイが獣の巨人を倒したシーンをマロンクリーム入りティラミスで表現。口いっぱいに頬張って秋を感じる豪快なティラミスです。

洋梨のミルフィーユ 硬質化エレン仕立て

 エレンが硬質化したシーンをメレンゲと洋梨クリームのミルフィーユで表現。中央にはエレンをモチーフとした苺をホワイトチョコレートでコーティングして飾っています。

柚子とレモンのゼリースカッシュ ねぇアニ、何か答えてよ

 レモンゼリーに閉じ込められたレモンアイスで結晶化したアニを表現。柚子ジャムでさっぱりと仕上げた炭酸ドリンクです。

脊髄液で楽しむブレンドティー リヴァイのティータイム

 リヴァイが好むアールグレイの紅茶に、巨人の脊髄液に見立てたローズヒップティーを注射器に入れて添えます。ローズヒップティーをアールグレイと混ぜるとことで、香りと味の変化を楽しめます。

青い海のラテ アルミンが見たかった景色

 アルミンがずっと見たかった海を、青いジュエリーシュガー、貝の砂糖菓子を用いてコーヒードリンクで表現。フォームミルクの白とコーヒーの茶色で砂浜と波をイメージしています。

“cookpad studio 巨人祭”概要
開催場所
cookpad studio(大阪府大阪市中央区博労町3丁目6−15 船場心斎橋筋FUKU BLD. 2F)
開催期間
11月7日~30日
営業時間
11:00~20:00
予約方法
公式サイトから予約してください。

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら