アニメ『豚のレバーは加熱しろ』2023年放送決定! 豚役は松岡禎丞、ジェス役は楠木ともり

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 アニメ『豚のレバーは加熱しろ』が2023年に放送決定。豚役を松岡禎丞さん、ジェス役を楠木ともりさんが担当することも発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ「豚のレバーは加熱しろ」2023年放送決定! ティザービジュアル&メインキャスト解禁「転生したら豚だった! 美少女にお世話されるならこんな姿も悪くない!」

 第26回電撃小説大賞≪金賞≫受賞作であり、電撃文庫の人気作「豚のレバーは加熱しろ」。

 2021年12月に開催された「電撃文庫 冬の祭典オンライン2021」にてアニメ化が発表されましたが、この度2023年に放送することが決定いたしました!

 本解禁に合わせて、ティザービジュアルを公開。

 キャストは原作PVに引き続き豚役・松岡禎丞、ジェス役・楠木ともりに決定。お二人よりコメントもいただいております。

 また、本日よりアニメ公式サイト、公式Twitterも開設いたしましたので、今後のアニメ新情報にぜひご注目ください!

■原作PV

ティザービジュアル

キャストコメント

豚:松岡禎丞

 どうも皆さん、豚です。

 今回『豚のレバーは加熱しろ』で豚を演じさせて頂きます…あ! ちなみに主役です!

 このタイトルからすると、ギャグコメディなのかな? と思われる方が多いと思うのですが、然うは問屋が卸しません…トン(豚)だけにね。

 終始笑えるパートもあれば、めちゃくちゃシリアスな展開もあるので、この作品初めて知ったよ!という方は、是非とも前に演じさせて頂いたPVの方もご覧ください!

 今から演じるのが楽しみです! 皆様に感動の物語を提供できるよう頑張ります。

 よろしくお願いいたします!! フゴーーーーーー!!

ジェス:楠木ともり

 この度【ジェス】を演じさせていただくことになりました、楠木ともりです。

 原作PVの時に初めてジェス役を担当させていただいたのですが、TVアニメでも演じられることを光栄に思います!

 豚さんが主人公という奇天烈で新鮮な設定にワクワクすると共に、ジェスのユニーク(?)なセリフの数々には非常にドキドキしていますが、皆様にお楽しみいただけるよう精一杯演じさせていただきます。

 放送を楽しみにお待ちくださいませ◎

イントロダクション

 豚のレバーを生で食べて意識を失った、冴えないオタクの俺。

 異世界に転生したと思ったら、ただの豚になっていた!

 豚小屋で転がる俺を助けてくれたのは、人の心を読み取れるという少女ジェス。

 豚と少女の冒険がいま始まる!

 第26回電撃小説大賞《金賞》受賞作、ブヒっとアニメ化!


©2023 逆井卓馬/KADOKAWA・アニプレックス・BS11

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら