年末年始はパーティーゲームもいいけど、ガンシューティングも盛り上がるゾ。ゾンビゲー『ハウス・オブ・ザ・デッド』が安い!【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch版『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド:リメイク』が、12月27日23時59分まで通常2,599円のところ20%オフの2,079円となっています。

 本作は、1997年に発売されたアーケード用ガンシューティングゲーム『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』のリメイク作となります。

オリジナルに忠実なリメイク作

 本作はグラフィックやゲーム性を改良しつつも、オリジナル『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』の魅力が見事に再現されています!

 40~50代くらいのゲーマーなら、間違いなく懐かしさを感じられるものに仕上がっていますね。

 シリーズの特徴でもあるルート分岐ももちろん搭載。どちらのルートが楽なのが、覚えておけば周回プレイ時に役立ちます。

 なお、switch版のオリジナルとの違いはいくつかありますが、大きなものはレーティングの関係でステージに配置された味方キャラを撃っても弾は当たらない(ライフが減らない)仕様になっていること。

 少しドキドキ感は減っていますが、ミスを気にせず動くものを見たら即座に攻撃できるので、爽快感は上がっていますね。

ジャイロ操作対応で特殊なコントローラーは必要なし!

 ガンシューティング物のCS移植といえば、やはりガンコントローラーが必須では? という心配があるかと思います。しかし、本作はジャイロ操作に対応することで、従来のJoy-ConやProコンで問題なくプレイ可能です。

 コントローラーを動かした方向に照準が動いてくれるので、直感的な操作が可能。感度やデッドゾーンの設定ができるので、操作しやすいように調整してからプレイしていくといいでしょう。

 また、リロードは画面外を撃つのではなく、ZRボタンを押すことで行います。銃撃を合わせて頻繁にボタンを押すことになるので、やはりボタンの小さいJoy-Conよりも、Proコンがおすすめですね。

 アーケード版の移植ということもあり、1周のプレイ時間はそう長くはないですが、マルチエンド、武器のアンロック、図鑑といったやり込み要素もあり、繰り返しプレイの達成感も用意されています。

 懐かしのゲームセンターを感じたい方や、面白いガンシューティングを探しいたなんて方におすすめの1本となっています! 気になったならぜひこのセール期間中に!!

 年末年始はみんなで集まってパーティーゲーム、なんてシチュエーションもあるんじゃないかと。こういった協力型ガンシューティングもまた、わちゃわちゃ盛り上がりやすいのでおすすめです。しかもゾンビもの。もう一度言います。ゾンビものは盛り上がるゾ、おすすめです!

『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド:リメイク』とは?(商品解説ページより)

誰もここから生きては出られない!

 1997年にアーケードに登場した「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」のリメイクです! 完全にグラフィックをHDに作り直し、ゲーム性を改良した、最高のガンシューティングゲームです。

機能
・グラフィックとゲーム性が改良し、ジャイロ操作対応が加わった懐かしい名作ゲーム
・原作に忠実なゲーム性
・2人用ローカル協力プレイ
・マルチエンディング
・フォトモード
・実績
・アンロック可能な武器を備えた武器庫
・多くのゾンビモンスターが待ち構えている新しいゲームモード
・敵キャラ・ボス図鑑

※メーカーによる説明です。

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら